※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

好きだけどイラつく。1つ1つの行動が鼻につく。食べれもしない量のテ…

好きだけどイラつく。。
1つ1つの行動が鼻につく。

食べれもしない量のティラミス食べようとして止めなって心配して言ったのに食えるし!とか言って結局10分の1しか食べれなかった。
ほら、お腹いっぱいで胸焼けするでしょって言ったらえ?食べていいの?全部?くえるよ?とか言われて。
じゃあ食べれば?って言ったらキレ始める始末。

自分のことなんもできないくせに俺は出来ますアピール。
靴下脱ぎっぱなしで服も全部脱ぎっぱなし。

こっちはお腹おっきいし動くのも辛いのにちゃんとしてるのに。

そろそろ子供産まれるのにこんなんじゃどっちを育ててるかわからなくなりそう。

気分悪くされたらごめんなさい。
吐くところがなくて吐き出させていただきました。

コメント

なまいきー

男っていつまでもガキですよね(笑)変なとこで見栄を張るっていうか、そういうとこ私の旦那に似てます。私の旦那は6つ年上のですが、中身は少年っていうか。

うちも洗っていいんだかよくわからない服とかその辺に置いてあったりするし、制服のシャツとかアイロンしといても特に感謝する様子もなく、お腹大きくなってよいしょとか言わないと立てなくなってきたけど手伝ってくれるような雰囲気もなく…。ごめんなさい、私も鬱憤がたまっててつい(´・_・`)

  • あかり

    あかり

    ほんっとーにガキです!
    そんな粋がらなくていいよ!?とか思っちゃいます笑

    ほんとにお腹大きいと立つのすらしんどいですよね。
    それなのに
    ねぇ、ソース持ってきてとか言われるとどうしようもなくイラついてしまいます。自分でもってこれるよね?!みたいな。

    溜まりますよね。
    お互い頑張りましょうね、、!

    • 2月15日
よしまつ

わかります!

自分のことさえ自分で出来ないくせに口だけはいっちょ前。

ほんとイライラしますよね、妊娠中は特に。

でも産後はもっとイライラします(笑)

わたしは諦めて、使いやすい旦那になるよう育てている途中ですww

主さんも諦めるか、とことん話し合うか、大変な時期だろうけど頑張ってください

  • あかり

    あかり

    ほんとに口だけは!ですよね!
    自分の事全部出来るようになってからそういうこと言ってくれるかな?って感じです。

    諦めるのも1つの手ですよね。
    今日の夜から実家に、近いですが産まれるまでと退院後の1カ月お世話になるのでその分家のことを旦那さんがやらなきゃ行けないので、思い知ってくれることを祈ります!
    頑張ります!ありがとうございました。

    • 2月15日
ポテさん♡

あたしの旦那8こ上でもう30になるのに
靴下ぬぎっぱなし
ズボンも脱ぎ捨てられていてしかも綺麗に裏返し
空の缶もペットボトルも捨てない。

あたしももはや諦めて
全部自分でやればいいやと思ってしまってますが
立会いしてあたしが育児してるの見てからは少し変わりましたよ(´^ω^`)

  • あかり

    あかり

    服とか裏返しってほんとムカつきますよね。
    洗濯機回すから洗濯機に入れといてって言って入れてくれる時は確認できないのでいつも干す時にイライラしてしまいます。

    私も立ち会いなので、少しでも変わってくれるといいなぁ。。

    • 2月15日
さや38go

分かります!分かります!

無性にムカつく時いっぱいあります(笑)
きっと他の人だったり普段だったら何とも思わないことも旦那に対してだったりタイミングによってイラッとします(´·_·`)

靴下脱ぎっぱなし(毎回裏返し)、服も脱ぎっぱなし、ペットボトルとかコップとか飲んだまま放置だし( .. )

何回言っても直らないし、直す気無いよね?!みたいな…
私は諦めモードに入ってます(›´-`‹ )

子供が産まれたら父親としての自覚を持ってくれるか心配です…

私もよくここで吐き出させてもらってます\( ¨̮ )/
溜まったら、いや、溜まる前にいつでもここで吐き出していいと思いますよ( ¨̮ )
共感者はいっぱいいます(´˘`*)

  • あかり

    あかり

    そうなんです!
    旦那じゃなかったらスルー出来るんだと思うんです。。

    服の裏返しイライラします。
    コップもです!自分で注いだのはいいんですが、ココアとかコーラとかほんの少し底に溜まるじゃないですか!!それって時間がかなり経つと潤かさないと洗っても取れなくて、、、。
    いっつもコップ投げつけてやろーかって思います、、。
    ほんとに父親になる自覚がないなら産まれてすぐに持ってくれることを願います。

    ありがとうございます!
    意外と共感してくれる方がいらっしゃって気持ちが軽くなりました!

    • 2月15日
  • さや38go

    さや38go


    分かります!!
    ココア!!(笑)
    そう!少し水を入れておいてくれるだけで全然違うのに!!
    すごくあるあるで嬉しいです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    自分のことさえ出来ない人が子供の世話なんて出来るのか心配で…
    産まれて一ヶ月は実家に帰るので、その間家を空けることが不安でしょうがないです(›´-`‹ )

    • 2月15日
  • あかり

    あかり

    ですよね!!!笑
    ココアとかはほんとに腹立ちます😭

    ほんとそれです!
    私も今日から産まれてから1カ月後まで実家なので心配です💦

    • 2月15日