※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリっち
妊娠・出産

切迫早産で入院して2カ月。予定日まで3カ月。点滴増えると不安。心が折れそう。みなさんはどうしていますか?

切迫早産で入院してからもうすぐ2カ月になります。予定日まではあと3カ月もあります。
毎日カレンダーとにらめっこ。どんどん上がる点滴に不安。
心が折れそうなとき、みなさんどうされていますか?

コメント

新幹線

私は1ヶ月の入院でしたが気が滅入るようでした😭
自分でやることは限界があるので、同室者の人とお話したりすることが一番気分転換になったかもしれません😣

• ママリっち

ママリっち

気が滅入りますよね!
    お部屋の人とは全く話さない感じの病院で、、寂しいです😔

• 2月22日
なおぷな

私も切迫で入院しています。まだ1週間しかたっていなくて先が長いです。
ゆかちんさんと同じようにこれから5-6ヶ月は入院すると思います。
私はレンタルポケットwifiを持ち込んでYouTubeばっかり見てます。
最初は大人の塗り絵っていうのをやってたんですけど、座るともっと子宮頸管短くなりそうで怖くて最近寝たきりになっちゃってます💦
本当につらいですよね。私はひとまず切迫流産から早産に変わる22週を目標に毎日過ごしてます。
カレンダーとにらめっこする気持ちわかります!毎日スマホのカレンダーのメモに日記をつけていて、それが埋まっていくのを見て、「よし、今日も一日やり過ごしたぞ」って自分を励ましてます。
あとはママリの相談を見て同じような方を見かけると励みになるのでここは毎日チェックしてます。
すでに2ヶ月も頑張ってるゆかちんさんを励みに私も頑張りたいと思います(T_T)

• ママリっち

ママリっち

いっしょですね😰私も座ったらダメと言われているので寝たっきりで携帯触るかテレビ観るかくらいです💦
    私も毎日日記つけています!
    頑張ろうと思ったり、急に涙が出てきたり情緒不安定です😭
    お高い頑張りましょうね☺️

• 2月22日
か

入院中キツイですよね
同じく入院中です

毎日毎日嫌になりますよね

食べ物の写真や
収納アイディアなど
名前を見てどうにか頑張ってます

• ママリっち

ママリっち

きついです!嫌になってしまいます😭😭😭
    点滴も毎日のように差し替えで血管ぼろぼろです、、
    頑張りましょうね☺️✨

• 2月22日
  • か

毎日差し替えですか…
    それは血管ボロボロになりますね😭
    私は入院トータルで1ヶ月ちょっとです。
    3ヶ月となると本当にしんどいし
    腕も痛くなりますよね
    1ヶ月くらいでもう刺すところが無いと言われるしもう帰りたくてしんどいのに…。
    妊娠って本当に色々大変ですね😭
    穏やかにのほほーんと過ごしてるイメージでしたが真逆でした…ww

• 2月22日
2児ママ

同じく入院中です。
やっと3週間経ちました。2ヶ月、長いですね💦
点滴は減らないし、動けないし、寝たままなので何も出来ないし、上の子には会えないし。旦那も来ないし。
毎日暇です。私も産まれるまで入院の予定です。あと3ヶ月、同じですね💦
上の子の写メを見たり、インスタで行きたいところをメモしたり、DVDプレイヤーで好きなアーティストのライブ見たりしてます。なんだかんだ、気が紛れます😅

• ママリっち

ママリっち

上のお子様に会えないのは辛いですよね😭私は初産婦なのでその辛さがないだけマシなのかな?と思います。
    あと3カ月お互い乗り切りましょうね☺️

• 2月22日