※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。旦那はApricaのスムーヴが良いと言っていますが、対面できないのが難点。私はラクーナビッテが気になっています。価格は祖母が買ってくれるそうです。

ベビーカー種類多すぎて何がいいのかわかりません!(笑)
旦那はApricaのスムーヴがいいと一点張りです。手を離すとブレーキが効くのが良いみたいで、、。ですが対面にできないのが難点だなぁと思ってます。わたしはラクーナビッテが気になってます。値段は祖母が買ってくれるみたいなので特に気にはしてないのです。

コメント

🌺

私は対面一回も使ったことないです😅
動かしにくいし日焼け?みたいの被せるとメッシュになってるのでそこからみれるからいいやーって思ってました!
でも、今後一番使うぽぽさんが納得するの買うのが一番いいと思います☀️

• ぽぽ

ぽぽ

確かにメッシュ部分からのぞけますね!!泣かなければそれで全然いけます!

• 2月22日
ANDY

手を離すとブレーキかかるのとかあるんですね❗
それは魅力的ですが、うちの子は対面じゃないと泣いちゃうのでww
参考までにそういう子もいると😂

• ぽぽ

ぽぽ

泣いて使えなかったらどうするのーって言ったら揺れてれば大丈夫だよって言われました(笑)乗せたことも無いのに、、😭

• 2月22日
みっこ

B型ベビーカーのアップリカ使ってます!!対面ではありませんが、ベビーカーの頭上がメッシュになっているので、上から子供の状況を確認する事は出来ますよ♪♪後は通りすがる人に子供を見られる事が多いのですが、皆さん通りすがる時、赤ちゃんを見て微笑んでいく方が多いなぁと思います😊

• ぽぽ

ぽぽ

赤ちゃん見られるのはどうぞ見てくださいという感じです(親バカw)笑

• 2月22日

私は対面しか使わなかったので、対面ないのは嫌だな〜って思います。
むしろブレーキは別に要らないかな〜💧
子供乗ってるのに坂道で手を離したりしないし、平坦な道じゃちょっと手離したぐらいじゃ転がっていかないし、必要性が分かりません💦

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね〜
    見た目はスタイリッシュでいいかなーとは思ったんですけど特にわたしは必要性感じなくて対立してます笑

• 2月22日
ママママ

はじめまして☺
うちは、3人目でスムーヴ(familiarコラボ)に替えました🙆
ベビーカーを常日頃使う方へなら、頑丈ですし、タイヤもしっかりしてるので、安全性は高いかと思います(*^^*)
しかし、車体が重いので、細身の方や対面を重視されたい方にはあまりお勧めできません(^-^;
"手を離すとブレーキが効く"のは本当ですか?
うちのはタイヤ止めするか手でブレーキかけないとかかりませんが…

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

コンビの軽量ベビーカー使ってます!
赤ちゃん本舗で購入しましたが、店員さんに色々メリット、デメリットなど聞いたり、実際にベビーカーを押してみて店内を回ってみたりして決めました!
旦那がこれがいいと言われてても、普段ぽぽさんが使うことが多いなら、ぽぽさんの使いやすいと思うベビーカーを選ぶのがベストだと思います(^-^)