※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

妊娠5週4日で、茶オリが出てお腹が苦しい。先週の出血後、次の受診は日曜。大丈夫か不安。

妊娠5週4日
先週日曜に胎嚢確認できました
月曜の夜に黒い血が沢山出て、火曜休みなので水曜病院に電話しました
お腹が痛過ぎたり、出血が増えたらまた連絡してください
と言われて受診できませんでした
月曜みたいな大量の黒い血は、ありませんが
毎日一回は、おりものシートに付くくらいの茶オリがでてきます。お腹も長い時間同じ体勢(運転など)でいるとお腹が苦しくなります
不安なので今日は仕事休んでます
次の受診は日曜です
本当に大丈夫なのかな…
不安すぎて投稿しました😭

コメント

hiro

黒い血は塊ですか?流産の可能性もあるかもしれませんね。

  • ささみ

    ささみ

    塊ではないです(TT)
    サラサラでおりものシートに染み込みます

    • 2月22日
もな

私の行っている病院の先生には、茶おりでも念のため受診してと言われました(;_;)

ささみさんの場合は腹痛もあり大量の出血ということなので日曜日待たず明日朝一で診てもらった方が良いと思います(>_<)

  • ささみ

    ささみ

    電話してみました
    やはり様子見と言われました😭
    大丈夫なのか、不安はなかなか取れません…

    • 2月22日
🐰

病院にもよりますが
妊娠初期はよく出血するみたいで
処置のしようがないことが多いみたいです( ⋅ ̯⋅ ) 💭
私もずっと出血がありましたが
様子見しかできずで、私のとこは
生理痛以上の腹痛が続く時、
ドロっと塊や生理痛以上の鮮血が
出た場合には受診して下さいとのことでした。
初期はちょっとのことで不安になりますよね😭
病院で様子見と言われたのであれば
次の検診まで出来るだけ横になっとく、安静にしとくのも良いと思います!
どうしてもやっぱり心配、、とかであれば受診するのも良いかとは思いますが、言われることは同じかな〜という気がします( ⋅ ̯⋅ ) 💭

  • 🐰

    🐰

    ちなみに黒っぽい血は古い血とのことなので、そんなに心配しなくても良いそうです!
    鮮血のときはすぐに電話して問い合わせてみてくださいね!

    • 2月22日
  • ささみ

    ささみ

    みんなのコメントもらって心配なので電話してみました!
    やっぱり様子見しか言われなかったです😭
    今のところ酷い腹痛やドロっとまではなっていないので日曜まで待つしかないですね…
    わからないことだらけで不安しかないです😭
    ありがとうございます!

    • 2月22日