※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家事・料理

今日で1歳3ヶ月です。シチューを作りたいんですが、大人と同じルーで(牛…

今日で1歳3ヶ月です。
シチューを作りたいんですが、大人と同じルーで(牛乳でかなり薄めて)作って大丈夫なものでしょうか?

コメント

まりめっこ

シチューは同じルーで作ってます(><)カレーは子供用ですが。。

• るん

るん

同じので大丈夫ですよね!
    カレーは香辛料が凄そうなので大人と同じのはまだちょっと怖いです( 笑 )

• 2月22日
  • まりめっこ

まりめっこ

ちなみにシチューは薄めずそのまま与えてます。
    カレーは私と旦那が辛口好きなので一緒のは与えられないです😂

• 2月22日

大人と同じルーでいいと思います!

うちはシチューは私が嫌いなので作りませんが、基本なんのメニューでも1歳2カ月には薄めてなかったです!

なので、シチュー作っても薄めずそのままあげると思います(笑)

• るん

るん

薄めなくてもいけますかね?!
    最初から味濃いシチューを食べさせるのは勇気がいるので少しずつステップアップしていこうと思います!

• 2月22日

退会ユーザー

気になるなら最初は少し薄めてあげたりでいいと思いますが、私はいつもカレーやハッシュドビーフなど、なんでもそのままです😅

• 2月22日
  • るん

るん

そうなのですね(°Д°)
    娘さんは味濃くても嫌がることない感じなんでしょうかね?笑
    とりあえず今日様子みて次回味を変えてみたいと思います!

• 2月22日

退会ユーザー

嫌がることないですし、美味しそうに食べてます😆✨

• 2月22日
  • るん

るん

美味しそうに食べてくれるのが作ってるこっちとしても嬉しいことですよね♡♡うちの子も味濃いの美味いいい!!!って思ってくれるように願います( 笑 )

• 2月22日

退会ユーザー

同じように作って食べさせられたら、楽ですよねぇ😆💗

• 2月22日
さらい

うちは、一才2ヶ月頃から同じです。薄めてません(^_^)

• るん

るん

最初から薄めず食べさせましたか?!味濃くて驚かないか心配です( 笑 )

• 2月22日
  • さらい

さらい

薄めてないです

• 2月22日
愛すくりーむ

うちの息子とおなじです先日シチューしましたがフォローアップで薄めました

• るん

るん

最初から味濃いと嫌がりそうなので牛乳で薄めてみます\(^^)/

• 2月22日
ばっしー

普通に大人と同じもの作ってあげてます🤭
基本なんでも、大人と一緒です!

• るん

るん

もう同じでも大丈夫ですよね!初育児だと心配になりがちです( 笑 )

• 2月23日

私なら薄めてあげます😥
ふつうに食べさせれば食べないことは無いかもしれませんが、まだ離乳食完了期に大人と全く同じ、というのは目に見えなくても内臓に負担がかかってしまうと思います💦
私は、クックパッドの
シチューの素を使わないレシピをコンソメと塩控えめで作って、大人は後から味を足す感じでいつもつくっていますよ!
340598 のレシピです(^^)
簡単なので良かったらぜひ( ´∀`)

• るん

るん

丁寧にありがとうございます♡

• 2月23日