※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらこ
子育て・グッズ

岡崎市で2歳児が通える幼稚園は、青山学園系列のひよこ組、たつみ幼稚園、聖カタリナ幼稚園があります。プレや満3がない幼稚園に通わないと年少入園が難しい可能性があります。

愛知県岡崎市で、2歳児(年少の1つ下)が通う幼稚園はどこがありますでしょうか?満3ではなく、2歳で通える所です。週に数回とか時々の親子教室も含めて教えていただけたら嬉しいです。
今調べた限り、青山学園系列のひよこ組、たつみ幼稚園、聖カタリナ幼稚園です。
プレや満3がある所はそれに行ってないと年少入園は厳しいのでしょうか?

コメント

りり

はじめまして!質問の答えでなくて申し訳ないです😭
私も岡崎市に住んでて、2歳児クラスの幼稚園に興味があります。。
そもそも幼稚園で2歳クラスがあるって知ったのも最近で良く分かってないですが
とらこさんは2歳から入れる理由ってどんな感じですか?
差し支えなければお話聞かせて下さい(>人<;)

以下はママリで見た情報で、確実かわからないですが
・たつみは人気なのでプレから入れてないと3歳からは難しいような情報見ました!
・聖カタリナは3歳からでも割と入れるそうです。

ma

5月から青山学園のひよこ組次女が通います♪
1回1500円なので週1〜2回くらいで行く予定です(^^)
ひよこ組は預かり保育なので誰でもはいれて、定員はないです♪

満3の桃組さんは最優先枠になるので年少もそのままはいれます。
今まではプレも優先枠になってましたが今回から変わるので一般枠が増えるのかな?と思ってます。
ひよこ組は優先枠にならないです。