※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるしか
家族・旦那

旦那が今日免許更新で11時30分にお昼食べたいと言われたのでそれまでに…

旦那が今日免許更新で11時30分にお昼食べたいと言われたのでそれまでに作って出して、軽くお昼を食べさせたんですが、旦那は免許更新の講習が終わった後も19時頃まで買い物の用事があるのと、お昼が少し早かったため、少しお腹すいた時用に、軽食(おにぎり1つと軽くつまめるおカズ)をお弁当に詰めて、車で食べなよって渡したところ、「い〜い〜!要らない!申し訳ないけどほんと勘弁して、食べれんわ〜」と拒否られました。
食べれなくてもいいから、一応持っていきなよ🤥って言っても、「面白いなぁ〜、いやほんとい〜」って言われ。
何が面白いのか不明だし、、。
せっかく作ったのだからありがた迷惑でも普通、受け取りませんか?
なんかすごい悲しくなって泣きそうになりました😔
私が勝手にした事だけど、旦那が言った11時30分に昼飯食べたいって言われた事だけしてる自分だけを求められてる感じがすごく寂しいというか…私ってなんなんだと感じざる得ません😔
夕飯作るのも億劫になりつつあります。
して貰った事に対して、いきなり頭っから突き放す旦那がほんと許せないというか、悲しくなります。
私が押しつけがましいのですかね😔
皆さんなら、どう思いますか?
ほんと夕飯作る気になれなくて😔

コメント

deleted user

私はいらないなら
ごめんいらないわと置いていって貰える方がいいです(*Ü*)

帰ってきて食べてないおにぎりを返される方が
勿体ないし、
食べないなら持っていくなよーってなります(❀'ω'❀)
置いて言ってくれれば私が食べる!って感じです(*´ω`*)

  • まるしか

    まるしか


    確かに。
    食べれなくてもいいから。って言ったものの食べてきてなかった時を考えたらそれはそれで悲しくなりますね😅
    そんな風に考えれたらいんですが。
    自分がわがままというか、未熟なのがますます自己嫌悪になります😔💦
    コメントありがとうございました!

    • 2月22日
deleted user

旦那さんの断り方傷つきますが、
もしかしたら用事の途中とかで
食べたかった物とかあったのかもですし
作る前に聞いた方が良かったと思います!

  • まるしか

    まるしか


    講習が長く、昼も普段より早かった&量を少なめにしたため心配しての事だったんです。
    (我が家は経済的にも裕福ではないので買って食べるのはお金かかる為)
    確かに、断られて悲しむくらいなら作る前に聞くってのをすれば良かったですね😭ばかでした。
    コメントありがとうございました!

    • 2月22日
だちこ

そぉ?で、終わりませんか?
プライベートで外出の時にピクニックとかでなければなかなかお弁当食べるタイミング無いと思います😰
食べずに処分されるより、言ってもらった方がいいです!

  • まるしか

    まるしか


    そぉですよね。
    だちこさんみたいに寛大になりたいです😭
    尽くしてる自分に酔いすぎですね。。
    反省します。。
    コメントありがとうございました!

    • 2月22日
まるしか

旦那がもうすぐ帰ってきますが。
さっき、外出して実家駅まで行こうかと駅に来てしまいました。が、躊躇してずっと駅にいる状態です。
家に居たくない。顔合わせたくない。話したくない。そんな気分です。
皆さんのような思考にどうしてなれないのか、ほんと自己嫌悪になります。
講習が終わった。などの連絡はなく。帰る頃の19時に着信がようやくありましたが出ませんでした。数十分後LINEで「家にいる?」と連絡はありましたが。。正直、ほんと今一人になりたくて。

ほん

私ならぶん投げちゃうな♪

  • まるしか

    まるしか


    そうですよねー😔
    若い頃なら絶対してました😅💦💦
    コメントありがとうございました!

    • 2月22日
白米

面白いとか、意味分からないし
失礼なご主人ですねー。。。

我が家も節約中なので、お弁当作る前にいるかいらないか確認します。

食材無駄にできないし、やらなくていい家事はしたくなくて。

  • まるしか

    まるしか


    ちょっとくらいこっちの気持ち汲み取ってくれてもいいのにと、、。😔💦

    まぁ、お弁当と言ってもお昼に出したおかずの残りに卵焼きを少し付けただけの子どもが食べるくらいの量の軽食です。。

    今度からもう旦那にはお弁当作らないでおこう。お弁当に限らず、何かしてあげる事は極力控えようかと😔💦💦
    コメントありがとうございました!

    • 2月22日