※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱
お金・保険

主人の収入は手取り15万で昇給あり、ボーナス20×2。バイト収入は8万で、貯金は合計420万。家を買うか悩んでおり、2000万から2500万の建売を考えている。ローンが心配。

主人手取り15万昇給ありボーナス20×2
バイト8万 計、23万 勤務2年目

私も働いてますが、微々たるもので貯金のため
ないものと考えています(´ . .̫ . `)

貯金は現金420万、学資保険300万、児童手当を全額貯金
という感じです(╥ᆺ╥;)

夫婦共に23歳です。子供はもう1人を考えています。
車などのローンはないです。

最近、アパートでは手狭になり、引っ越しする?
と話が出ていますが、引っ越すくらいなら
家を買ったら?と母親に言われました(´・ω・`)
いつか、マイホーム🏠は欲しいな。とは思って
います。

買うとしても、2000万から2500万くらいの
建売を考えています。皆さんならこの状況で
マイホームを買いますか?
主人が掛け持ちバイトをしている、段階では
ローソも厳しいですかね、、。

コメント

ねこ🐾

勤続年数と年収が
基本になると思います!
貯金はそんなにないし
手取りは同じくらい!
勤続年数は4年でしたが
お家たちましたよ!

  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    バイト込みで23万なので
    厳しいのかなー?と思って( ̄◇ ̄;)

    • 2月22日
  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    銀行によるかな??

    こちらは田舎なので
    2000万以内で建売買えるので
    大丈夫だと思いました!

    • 2月22日
yume

23ならまだ買わないかなーと思います🙄下の子が産まれて、上の子が学校入るとかのタイミングでも良いのではないですか。
まだ勤務3年目だとローンも厳しいかなと思います。

  • yume

    yume

    あ、2年目でしたね💦

    • 2月22日
mwm

うちも同じ感じですが貯金されてて凄いです😭やりくり上手なんですね🙌

住宅ローンの条件はバラバラだと思いますが正社員勤続3年以上とか年収300万以上とか色々あるのでその辺一度聞いてみてから検討されてもいいんじゃないですかね☺️
まだお子さんも小さいですしもう少し待ってからでもいいかなと思います。

にゃんち大好き

今は若いだろうけど、
旦那さん、掛け持ちして仕事してたら身体持たないですよ😓

ねこまんまさん自身は産休&育休なんですか?

保育園も考えて家買った方がいいですよ。
今保活時期なので、自分の家周りの保育園情報掴みやすいと思います。

家を買ってローン組んで、旦那さんの給料だけでやりくりできなくて、私も働かなきゃいけないのに…!保育園入れないから働けない…!ってこともありますからね笑

幼稚園の年齢ならまだ空きがあるので、私なら数年後に購入を考え、今の状況では買いません!