※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
産婦人科・小児科

夜間断乳を続けるか迷っています。体調が悪い時は授乳した方がいいでしょうか?

先週から夜間断乳し今日で1週間です。何とか朝まで寝られる日も増えてきましたが、時々起きて泣きます。そして本日風邪を引いてしまい熱があります。離乳食はいつもの半量程、母乳とミルクは飲めていますが、夜間もし起きた場合は授乳した方がいいのでしょうか?
途中で夜間断乳をやめてしまうとおっぱいへの執着が強くなると聞きましたが体調が悪いのであげた方がいいのか迷っています…
水分はこまめにとらせています。どなたか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

優香

あげなくていいと思います。
脱水が気になるようであればお茶とか母乳以外のものをあげるのはダメですかね?

• N

N

お返事ありがとうございます😊
    初めての熱で戸惑ってしまいましたがいつも通りでいいですよね💦あげずにお茶等で様子を見ようと思います🙏

• 2月22日
  • 優香

優香

初めてだと戸惑う事も多いかと思いますが、頑張って下さい💪

• 2月22日
N

優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )頑張ります!!