※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

悪阻が酷くて家から出られなかったが、気分が良くなりスーパーに行った。帰宅後、お腹がパンパンになり、寝たら落ち着いたが、病院に行くのは遠い。寝た後の張りは大丈夫でしょうか?

今まで悪阻が酷く家から出ない日がほとんどだったんですが、
今日は気分が良く、久々にスーパーに買い物に行きました。
お鍋にしようとして材料を沢山買って歩きで持って帰り、疲れたので少し横になるとなんだかお腹がパンパンになってる気がします…
10分ほど寝たので少し落ち着いてますが、やっぱり無理は禁物ですね😭
寝たら落ち着く張り?は問題ないのでしょうか?
病院は今行ったスーパーよりさらに遠くて行くのも躊躇われます💦

コメント

少し横になって張りが治るなら大丈夫と言われてました😌横になっても治らなかったり痛みがある時は電話してねとも言われました😌

• マイ

マイ

なんとか治ったので、今日は様子見ようと思います💦
    回答ありがとうございました😊

• 2月22日
りぃ

悪阻がないとつい今まで通り動いたりしちゃいますよね。
お腹が張ってしばらく横になっても治らない、出血がある場合はまずは病院に電話で相談でもいいかと思います。
通っている病院が徒歩でも近かったのですが電話して聞くと、出血あるか聞かれ無いと答えると大体様子見と言われて今すぐ受診して下さいと言われた事はありませんでした。
頻繁に張るようであれば次回の診察時に相談するともしかしたら張り止めの薬貰えるかも知れません。張り止めの薬を飲んでからは張る回数は減りました。

• マイ

マイ

ついつい動いて重いものを持ってしまいました💦💦
    次の検診時に相談してみたいと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 2月22日