※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

娘が好きなだけ寝かせて大丈夫ですか?夜は7時間ぐらい寝ています。

お世話になっております🙇✨
もうすぐ4ヶ月で完ミになります😭
日中の寝んねなんですが娘はミルク後、
1~2時間ぐらい寝ます🤔
朝寝昼寝夕寝ずっとです🤣
4ヶ月になっても好きなだけ寝かせて大丈夫ですか?😭💦
今のところ夜も7時間ぐらい寝てます🤔

コメント

maba

うちの子もよく寝る子でしたが、4ヶ月になる頃から起きてる時間が長くなり始めてますが、朝寝1時間、昼寝2時間、夕寝30-1時間って感じです。夕寝は寝過ぎると夜寝つきが悪かったりするので、起きなかったら起こしていて、その他もあまりに寝ていたらオムツ交換とかして、しらーっと起きるように仕向けてます笑。
保育園で働いてたんですが、0歳児でよーく寝てた子も体力ついてきてみんな起きるようになるので、夜に影響して困るとかでなければ、寝かせてあげてもいいとは思います!

• ハナ

ハナ

ありがとうございました🙏💦
    自然と起きてる時間が
    長くなるんですね(´・ω・`; )
    ちなみに夕寝って何時から起こしてますか?

• 2月22日
  • maba

maba

うちも寝てばっかりでいいのか!?って思ってましたが、よく考えたら保育園の子たちも、最初は朝寝とか夕寝もしてたのに無くなっていくし(保育園では時間決めて起こしてましたが)、そのうち体力ついてくるんだろうなーと思うようになりました。
    夕寝は、よく17:00以降はなるべく起こして寝ても30分ぐらいでって聞きますが、うちは旦那がお風呂に入れてくれるのが20:00とかで、起きてられる時間が2.3時間ぐらいなので、18:00過ぎたら起こすようにしてます!

• 2月22日