※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーら
子育て・グッズ

夫が私の両親の訪問に不満を持ち、子供に対して遠慮がない態度を取ることが気になる。その行動から夫が寂しいのではないかと感じる。

男ってよくわからない😰

私の両親は定年して休みが多いため、1週間に1回ほど日中に家に遊びに来ます✋️子供も来てくれると喜んで遊んでるし、私としては嬉しいのですが。
夫はそれが気にくわないらしく、
は?また来てんの?って態度でムスッとします。
夫が仕事を終えて帰ってくると、
子供に向かって、
お前は俺の実家の孫だからなって、
なんかそれを聞いていて
なんかこの人寂しい人だなって思っちゃいます💦

コメント

あおむし

旦那さんの親は家に遊びに来ないのですか?
まあ私は来られるのが嫌なので
来させませんが。

  • ぱーら

    ぱーら

    夫の両親はまだ共に仕事していて、休みの日は忙しいそうでなかなか遊びにこれないんです💦
    時間が合うのであれば、是非私は会いたいのですが😰
    お互いの両親をひいきしてるわけじゃないんです💦

    • 2月22日
  • あおむし

    あおむし

    自宅には呼ばなくても
    旦那さんの実家へ遊びに行かないのですか🤔?
    私は来られるのが嫌なので
    旦那さん居る時に実家へお邪魔しますが😃

    • 2月22日
  • ぱーら

    ぱーら

    夫が休みの日は義実家に遊びにいきますよ😊
    義両親は仕事でいませんが、曾祖父母はいるので✋️
    お時間合う時はこちらから、義実家の方に出向いてますよ✋️

    • 2月22日
  • あおむし

    あおむし

    親が遊びに来たって言わなきゃ
    いいんじゃないですかね🤔?

    • 2月22日
deleted user

でも、逆の立場になって考えると毎週義理の両親が自分のいない間(いる間も嫌だけど)に来てたらいい気しないですよね💦

  • ぱーら

    ぱーら

    ほんとですか?
    私は全然構わないです😊
    どんどん孫に会いに来てって思っちゃう方なので✋️

    • 2月22日
  • あおむし

    あおむし

    確かに…
    毎週だと嫌かもしれないですね🙄

    • 2月22日
ゆうゆ

一昔前の親がいうセリフですね💢😠💢

私はうちの子供がうまれたとき、◯◯家の子だから‼️と義理母に言われたときからイライラしてます。

「この子は私の子です‼️」と思ってるので好き勝手にはさせません。
私が会いたくないときはあわせません(笑)
旦那さんもうちの義理母みたいな人から育ったんですかねえ。

心がせまいですね~💢😠💢
帰ってきてもご両親がいるわけではないのに…😫

  • ぱーら

    ぱーら

    ホントですよね💦
    でも他の方の意見だと、自分が夫の立場なら嫌だって思う方もいるんだなって😰
    私が楽天的すぎなのかなと少し反省してます💦

    • 2月22日
すず

来られるのが嫌なんですかね?
それとも頻繁に
会ってるのが
嫌なんですかね?
どっちかの孫じゃなくて
どっちもの孫ですもんね😩

  • ぱーら

    ぱーら

    孫に会いにくるって行為が嫌みたいです💦

    • 2月22日
  • すず

    すず


    えー(*´Д`*)
    別にひいきしてる
    わけじゃないのに
    ってかんじですよね😣💦
    私は逆に実家に
    帰っちゃってます🤔

    • 2月22日
みー

両家の孫ですよね😭
旦那さんの仕事中なら別に良くないですか?
私は義母達に会いたくないので私がいない時に来てくれるなら私は合わなくて済むしラッキーって思っちゃいます😂
そして妊娠中なら両親が来てくれるとその間ゆっくり出来ますし…☺️

  • ぱーら

    ぱーら

    絶賛つわり中なので、かなり助かります😰

    • 2月22日
まほ

うちもムッとまではしませんが、私がしょっちゅう実家に帰るので
嫌味的なことを言われたことあります😑旦那が仕事に行ってるうちに帰るので旦那には迷惑かけてないんですけどね😅
私の両親になついて、自分の親にはちょっと遠くて頻繁に行けないのであまりなつかなくなるのが嫌なのかなぁ~と思ってます😅
小さいなぁ~と思ってます😑