※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
お仕事

育休明けの復帰で土日出勤を求められ、保育園の都合もあり悩んでいます。違う仕事を探すべきか、上司に相談すべきか迷っています。

仕事復帰について…
もともとホテル業のウエディングプランナーの仕事をしていました。出産を機に育休中で4月から復帰予定です。
パートの扶養内時短でなんとか、平日のみで働きたかったのですが、やはり人手不足なのか、土日どちらかはでてほしいと言われました。仕事の事もわかるし、自分の都合だけを押し切ることが出来ず、土日もどちらか出る方向で話が進んでしまいました。
保育園は土曜午前だけしか見てくれず、親と同居していないので、片道車で30分の実家に預けて行くつもりですが、親も毎週みるの?的な感じで…
断りきれないはっきりしない私の性格が全て悪いとはわかっているのですが…
ちなみに旦那もサービス業で土日勤務も多くあてにできません。
違う仕事を探すべきか、今の上司にやはり、土日は無理と話すべきか😓
きっぱり言えない性格ってほんと嫌です。

コメント

ゆーみん

保育園が土曜日午前中しか開いてないから、開いてる時間内で迎えに行けるなら出るといえば良いんじゃないでしょうか?
子ども連れてきて良いなら別ですが…
毎週実家に行くのも子どもも大変ですし💦
上司に相談して、ダメなら他を探すしかないですかね😭

• あいこ

あいこ

そーですよね…
    やっぱりもう一度相談するか、他探すかですね…

• 2月22日
  • ゆーみん

ゆーみん

相談して、休めるようになると1番良いですけどね💦
    慣れた場所だとやりやすいだろうし🙂
    もしくは月に2回とかなら実家に預けても良いかもしれないですけどね✨
    話し合いがいい方向に進むといいですね🎵

• 2月22日
  • あいこ

あいこ

ありがとうございます
    もう一度家族と相談して上司に伝えてみます!今度こそは!(笑)

• 2月22日