※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワタシだ(˘ਊ˘)
妊活

婦人科でのタイミング指導から半年経ち、不妊専門の病院に移るタイミングを知りたいです。どの時点で移ったか経験のある方、教えてください。

ここで質問していいかわからないですが、質問しちゃいます(>_<)
今、婦人科でタイミング指導してもらってます。半年経つのですが、そろそろ不妊専門の病院に行った方がいいのかな?と思ってます。
卵が育たないので、早めのがいいかな?と…。
婦人科から、不妊専門の病院に移った方、どのタイミングでかえましたか?

コメント

キャンベル123

卵が育たないとの事ですが、排卵誘発はしていますか?

• ワタシだ(˘ਊ˘)

ワタシだ(˘ਊ˘)

はい☆
    排卵誘発剤はしています!!

• 2月14日
  • キャンベル123

キャンベル123

排卵誘発はクロミッドですか?
    婦人科では、治療の限界があります。
    私はやはり、不妊専門をお勧めしますね⑅◡̈*
    不妊専門となると、やはり先生もさらに不妊について詳しかったり、誘発方法も色々提案があり、いち早くワタシださんの体にあった方法が見つかると思います。

• 2月14日
  • ワタシだ(˘ਊ˘)

ワタシだ(˘ਊ˘)

はい!クロミッドを服用して卵の育ちが良ければhcg注射をしてます!!
    ふと、今回卵の育ちが悪く、このままここ通って赤ちゃんできるのかなぁ?と不安になって転院を考えました(^o^)
    知識はやっぱり専門の先生のほうがありますよね☆安心する気がします。いい方向へいくといいです♡

• 2月14日
12mama

私はちょうどそんな感じの時にもしタイミング法をつづけるのであっても婦人科の先生より、不妊専門でみていらっしゃる先生の方がいいやと思い思い切って転院しました。
敷居は高いですがタイミングでできた方もたくさんいらっしゃいますしみんなが同じ悩みで自分だけじゃないというのが心の支えになりました。

• ワタシだ(˘ਊ˘)

ワタシだ(˘ਊ˘)

自分だけじゃないっていうのが、すごく励まされます(^o^)
    心の支えになります!

こうやってお返事いただけると1人じゃないと思えます。

ありがとうございます!

• 2月15日
ジャスミン

ステップアップを希望してるなら早い方がいいです。私はそれで無駄な時間を過ごしてしまいました。婦人科では問題なかった旦那の結果が不妊専門クリニックへ転院してから90%以上の奇形率が発覚。自然妊娠は難しいのにタイミング6回、人工受精2回しました。私も卵が育ちにくく、誘発しても遅めで…。金額的にもストレスは大きかったですが転院して良かったです。

• ワタシだ(˘ਊ˘)

ワタシだ(˘ਊ˘)

旦那様の結果には驚きでした!!

時期を見て、旦那も連れて行こうと思ってます(>_<)

• 2月15日
( ´ ▽ ` )★

私は最初から不妊専門の病院に通いました。
まだ行き始めたばかりですがしっかり検査をしていただけるので検査にも時間がかかりますので、早めに移られた方が時間もお金もかからないと思います。

• ワタシだ(˘ਊ˘)

ワタシだ(˘ਊ˘)

間違いないですね☆
    検査だけでも何回か通院しないといけないそうなので、今度生理がちゃんと来たら行ってみます🎶

• 2月15日
  • ( ´ ▽ ` )★

( ´ ▽ ` )★

診察、血液検査、卵管造影などが主な検査かと思います。2.3ヶ月で終わります。

• 2月15日