※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたら
子育て・グッズ

保育園に8時半から預ける場合、時間通りに行くべきか、何分前に行くべきか、何時に迎えに行くべきか悩んでいます。1日だけ早く預けたい場合は早めに電話すべきか、入園式の時期に言うべきか迷っています。

保育園について、8時半から預かってもらう場合
その時間きっかりに行った方がいいんでしょうか?
それとも前に行くなら、何分前に行きますか?
そして何分くらいに園を出られますか?
人にもよるお思いますが参考までによろしくおねがいします。

また、一日だけ朝早く預かってもらいたい場合は早めに電話した方がいいですか?
4月に年少で入園なのですが、4月10日だけ
8時から預かってもらいたいです。
入園式の時に言うのは遅いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

契約の時間より早く行っても預かってもらえないことがあるので園に直接確認した方がいいと思います!
私が働いてた保育園はカードキーで扉開けて入ってきてもらうシステムだったんですけど、契約時間にならないと開かないようになってました😅
1日だけ早くとかも分かった時点で早めに伝えてもらえると保育士からしたら助かると思いますよ😊

• ちーたら

ちーたら

そうなんですね!
    やっぱり電話して聞いた方が良さそうですね、、
    ありがとうございます😊✨

• 2月22日
おすし

9時17時で預けてていつも着くのは10分前くらいです☺️
ちょっと早めに頼むときはその日がわかった時点で「◯日、こーゆー理由で◯時から預かってほしいけど大丈夫か?」的なこと聞いてます!

• ちーたら

ちーたら

ありがとうございます😊✨
    やっぱり早めに電話した方が良さそうなのでしてみようと思います!

• 2月22日