※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

妊娠15週目以降、歩いたり立ったりすると左下腹部が痛むが、横になったり座っていると痛みはない。出血はなし。5週目に生理痛のような痛みがあったが、それ以降はなし。同じ症状の方いますか?

今、妊娠15w+3dです。15wに入ってから歩いていたり、立っていたりすると下腹部、特に左側がチクチク?キューン?と痛くなります。
横になっていたり、座っている時には特に感じません。出血などもありません。
5w目くらいの時には生理が来そうな下腹部痛があったのですが、それ以降は痛みはありませんでした。
病院を受診するのが早いとは思うのですが、この時期に同じような症状あった方いますか??

コメント

🐬

チクチクは子宮が大きくなる痛みかな?って思いますキューンって時はもしかして張ってるんじゃ?って思いましたがその時お腹の柔らかさってどんな感じですか?

• あやの

あやの

家ではあまり動かないのでキューンとした痛みがなく、出勤中や仕事中なのでお腹の柔らかさは触ってませんでした😣
    歩くスピードを遅くしたり、途中で座って休んだりするといくらか楽になる感じです。

• 2月22日
  • 🐬

🐬

もしかしたらはりかもしれませんね🤔
    あまり張りすぎると切迫に繋がるのでお気をつけください

• 2月22日
  • あやの

あやの

仕事も午前中だけにしてもらっていて、無理しないようにしていたつもりでしたが、連勤が続くと短い時間でも負担にはなっているってことですね😣
    ありがとうございます!!
    様子を見て症状が続くようなら、ちょうど1週間後の受診を早めて来週早めに受診しようと思います。

• 2月22日
®️ᴍᴀᴍᴀ

私も同じ週数から同じ症状が今も出てますよ!
子宮が大きくなってる+お腹の張りだと思います!特に気にせずいつも通り過ごしていますし、検診でも異常なしだったので問題ないと思いますよ!

横になっても、座ってもお腹の張りや痛みが治らないようであれば念の為受診した方がいいとおもいますよ!

• あやの

あやの

そうなんですね。そのお言葉にとても安心しました😣初めての妊娠でお腹の張りというものがどんな感じかイマイチ分からなかったので💦
    今は出勤で駅まで歩いている時や仕事中だけに症状が出ていて、歩くスピードを落としたり座って休むといくらか楽になります💡
    休んでも痛みが変わらなかったら、受診はちょうど1週間後ですが、早めて病院に行こうと思います!

• 2月22日
  • ®️ᴍᴀᴍᴀ

®️ᴍᴀᴍᴀ

お仕事してるのであれば疲れも関係してくるのでゆっくり休める時は休んでくださいね🥰

無理しすぎると切迫などにもなりかねないので😭

• 2月22日
  • あやの

あやの

ありがとうございます😊
    仕事も午前中だけにしてもらっていますが、勤務が続くとやっぱり負担になっているみたいですね😣

まだこの先長いので体調見て、気をつけながら仕事をします💦

• 2月22日
ぬん

私も今15週で同じ症状あります!
今日検診でしたが異常ありませんでした!

• あやの

あやの

そのお言葉に安心しました😣
    私はちょうど1週間後が受診ですが、安静時でも症状が治らなければ、来週早めに受診しようと思います!

• 2月22日
ダッフィー

子宮が大きくなる痛みかもしれませんが、不安ですよね…
私は自覚症状が無かったのですが、検診で先生に少し張ってると言われました…💦
なので、次の検診にでも先生に聞いてみるのが1番だと思います✨

• あやの

あやの

初めてのことなのでちょっとのことでも不安になってしまって😅
    自覚症状ないと気をつけ様にも気をつけられないですね💦
    ちょうど1週間後が検診なのでその時に先生に相談してみます😊

• 2月22日