※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

トータル15年以上にも渡る介護を終えた旦那の母に、介護お疲れさまとい…

トータル15年以上にも渡る介護を終えた旦那の母に、介護お疲れさまという意味を込めてハワイ旅行をプレゼントしたいと思っています🏝️🌺
遠慮がちな方なので二人で行きなよと断られそうな気もしますが、夫とそのための貯金をしてきたので是非プレゼントしたいです😤

なので都合の良い日程を伺いたいと思っています。

ただ介護が終わったばかりで、喪に服さないといけないのかな?でも喪失感からか元気がないので早く元気になってほしいという思いから切り出すタイミングに悩んでいます。

ヒルトンのタイムシェアを持っているので宿はそちらにしようと思っているので旅行代金相当の現金や旅行券というのは考えていません。

コメント

ほり

ステキな考えですね!
私なら様子を伺うためにも、まずは食事にでも誘ってみます!
そこで何かやろうとしていること、(趣味や習い事、友達との約束など)をそれとなく聞き出して、実は…ってプレゼントしたくて!って言っちゃうかもしれないです!
成功するといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊
    心配なのでお食事に誘おうと思います✨
    波の音を聞きながらボーッとしたいと日頃から仰っていたので、喜んでもらえるといいなと思います🏝️

• 2月22日
ぬーん

亡くなられてまもないなら、お母様もまだ行く気になれないと思うこで49日すぎてからとかにしてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

49日が終わるまで待ってみます😄
    それにしても落ち込み具合が半端なくて見ていて辛いです💦

• 2月22日
cony

四十九日の法要が終わってから落ち着いたらお話するのが良いかなと思います。
とっても思いやりのある素敵なご夫婦で感動しました🥺🌺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

49日が明けた翌月に義母の誕生日があるので、そこでお話しようかと夫と相談してみます😄
    話を聞く限り、死ぬまで義母をいびり倒したおばあちゃんだったらしいので心労が絶えなかっただろうなと。。。
    なので喜んでもらえるといいなと思います🌺

• 2月22日
すぬ

素敵な提案ですね🙏✨素晴らしいです!
わたしも49日が終わって落ち着いてからの方がいいのかなと思いました!
成功することを願ってます( ˊᵕˋ )🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

49日が明けた翌月に義母の誕生日があるので、そこでお話しようかと夫に相談してみます😄
    死ぬ間際まで義母をいびり倒したおばあちゃんだったので、まさか義母がこんなに落ち込むなんて思ってなかったです💦
    早く元気になって欲しいです😄

• 2月22日
  • すぬ

すぬ

それはいいタイミングかもしれませんね( ˊᵕˋ )💡
    あらら、大変だったんですね😨
    でも長かった分、色々あったでしょうし
    思うことがたくさんあるんでしょうね、、☺︎
    喜んでもらえるといいですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁の私に泣いて愚痴を言ってきた時もあったので、本当に大変だったんだと思います😅
    はい😊早く元気になって、のんびり過ごしてほしいです😄

• 2月22日

ハワイは義母1人で行くのですか?
皆さんで行くなら49日過ぎて義母の気持ちも落ち着いてからですかね。
15年の介護はきっと、いろいろな思い出があり、落ち着くには時間がかかるかもしれません。
まずは介護中にできなかった外食やゆっくり温泉に浸かるなどして疲れを癒してみてはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は義両親二人でと思っていましたが、義両親二人きりというのは気まずくなる関係と夫が申しますので、義両親+協力を得られれば英語が話せる家族に行ってもらおうと思っています😄
    本当は私達夫婦がついていければベストなのですが、出産を控えてるのでなんともいえません💦

• 2月22日