※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふぇもか
ココロ・悩み

ママ友からの嫌な言動に悩んでいます。関係を切りたいが難しい状況。どうすれば楽になれるでしょうか。

ちょっと吐き出させてください。
嫌なママ友がいます。「友」とも言いたくないのですが。
会う度自慢やマウント、私達家の批判ばかりしてきます。

例えばなのですが

・お金持ちアピール
その子の家がお金持ちなだけでその子夫婦の収入は大してです。
保育料いくら?と聞いてきて答えたら、私は〇万♡と言われましたが、それは明らかに嘘です。
また、その子の子供のおもちゃやベビーグッズの値段をわざわざ御丁寧に伝えてきます。

・賃貸をけなす発言
その子は実家と同居。私達は両親遠方なため賃貸に住んでいるのですが、家賃を払ってまで住む意味が分からないと言われました。家賃払って生活出来るの?実家と同居したら良くない?とも言われました。

・子供を馬鹿にした発言
月齢に大して大きいとか、成長遅いとか、着ている服のブランドを貶されます。
「私はそこのブランドの服苦手だな~」と言われましたが、次会った時その服のブランドを着せてました。
あなたの子より私の子の方が断然可愛いと言われました。

・私たちの結婚式の批判
旦那のサプライズがしょぼい、私ならそんなの嫌と言われました。ただその子の結婚式旦那さんのサプライズはありませんでした。
私の結婚式は〇〇万かけたなど自慢されます。

・毎回保険に入らそうとする
恥ずかしい話ですが我が家は固定費が高く毎月貯金を崩しながら生活しているため、保険に入る余裕はありません。最低限の保険は入ってます。
保険の人紹介するから入れば?と毎回ゴリ押しされ、断ると子供が可哀想とまで言われました。

・旦那と2人で飲みに行こうとする
毎度旦那にどこかに行こうだとか、飲みに行こうと誘ってきます。旦那が子供が居るからと断ると、私に子供見させてから飲もうよ。ノリ悪くない?と怒ります。

・旦那に私を貶した発言や私に旦那の文句を言う
私の事を馬鹿にした発言や私の過去の元彼の話を旦那にしたり、私に過去の旦那の悪癖の話を何度もします。

普段なら放って置けばいいのですが、切れない関係であり、ご飯行こうと誘われて断っても何度も誘ってきます。
正直しんどいし、この子との関係を切りたいのですが切れません。SNSはこの子に見れないように設定してます。
私がLINEを無視したら次は旦那に行きます。私の居ない時に旦那を単独で誘うこともあります。

縁を切りたいのですが切るにも切れません。
どうしたら楽になれるでしょうか。長文失礼しました。

コメント

ペンさん

何がしたいんだろ🤔
私の周りにも同じような(いや全然軽いけど)人がいます💦
1番驚いたのは子供が産まれたら早いうちから英語習わせとけばうちの娘みたいになれるよ!
って言われたことですねw
え、お前の娘みたいに育てたくないけどwって思いましたw
ハッキリ言えるほど仲良くはない感じですか??
ご主人を誘ってくるのはバカですね😩
私の↑の人も保険勧めてくるけど
「別に今のとこ死ぬ予定ないやんねぇwww」って返してます😂w

あとはひがんでるようにしか聞こえないですね😩
嫌々同居してるって思われたくないから同居が楽みたいな言い方したり…
サプライズなかったのが寂しかったからサプライズに対して文句言ってみたり😩
よっぽど負けたくないんですね😂
子供服なんてすぐ汚れるしすぐサイズオーバーするんだからなんでもいいと思いますけどね😂

• かふぇもか

かふぇもか

どこにでもマウント取ってくる人いるんですね😔😔
    うちの娘みたいになれるよ!は凄いですね😂😂
    私は仲良くないと思ってます(笑)
    あまりハッキリ言える性格でないって言うのもあるんですが😔😔

僻んでるんですかね?😂😂
    共通の友人にあいつら(私たちの事です)仲良すぎだろって話してたって言うのは聞いたことありますが😭

• 2月22日
  • ペンさん

ペンさん

いますいます!自分は三階建てのマイホームに住んでる(旦那の親と同居)からってうちのハウスメーカー坪単価いくらで~とか言われて
    え、安いね!○○は坪単価いくらって言われたよ!って言ったら
    あ、建てたの20年前だから
    その当時で。って言った方が分かりやすいかな?とか言ってwww
    ひがみだと思いますよ😂
    私の事も結婚前はカツカツだったのに結婚してから多少余裕が出てきた(分割にしてもらってた車検を一括で払うとかレベル)と思って色々言ってきますし😩

仲良すぎとか周りに言ってるなら
    もしかしたらそれを壊したいから旦那さん連れ出して、あわよくば…
    で、周りに言いふらしたりしそうwww
    やるまでいかないにしても酔ったフリして手繋いできたり🤢🤢
    きも。

• 2月22日
  • かふぇもか

かふぇもか

なかなかその方も見栄張り?と言いますか、凄いお方ですね😭😭😭
    僻みでしょうかね😭😭

そうですね、その子前科有りなんですよ(笑)
    今も既婚者や結婚が決まった男性に飲みに行こうって誘ってるので😔

• 2月22日
  • ペンさん

ペンさん

前科持ちか😩😩
    自分が1番魅力的~💓って思ってるんでしょうね😂
    本気の恋愛出来ないタイプですねw
    そして結婚しても即離婚パターンw
    可愛そうな人😙

• 2月23日
  • かふぇもか

かふぇもか

前科持ちですね(笑)
    私とご飯行った時もずっと他の男の人とLINEしてました😂😂
    旦那さんや子供よりも自分が1番みたいです😂😂

• 2月24日
 ほり

見栄を張りたいだけの小さな人なんですね…
自慢?ばかりする人って自分に自信がないからですよね。
幸せな自信がなくて、かふぇもかさんが幸せなのが憎くてマウントを取ってきているだけだと思います。

そんなんだ、
へぇ、
でも私それ興味ないし…、
旦那に愛されてる、
またお金の話?

って言い続ければ黙りますよ(笑)

• かふぇもか

かふぇもか

自分に自信がないんですかね😭
    もうマウントだらけでしんどいです😭

LINEはそうなんだ。ばかり返してたら来なくなりました😂😂😂

• 2月22日

うちの母の友達(だかなんだかしらないけど)に似ている気がします。はっきり断ってもくるんですよね。旦那さんは誘われたら行くんでしょうか?嘘でいいです。嘘ついているところをむしろ、見られてもいいので、親戚の結婚式ーとどうしても行けない事情断ったりみられたら、そうでもしない限り来るからそうしたの!と「裏切り者」とでも思われて縁を切らない限り来ますね、その人。

• かふぇもか

かふぇもか

わかりやすい嘘ついて断るのありですね😂😂
    旦那はその誘いのLINEを無視してるみたいです。
    毎回私に旦那君誘うのにLINEめっちゃ無視してくるんだけどって言われましたので😂

• 2月22日
ビビ

絶対に切れない縁なら、耐える以外の方法が見つかりませんでした😔💦

私なら、1回ガツンと強めに言います。そうゆう人は優しく断ってもしつこく誘ってくるの無限ループなので、強めに言いますね!

強く言えないなら
「〇〇さんって毎回同じような話しか かしないよね~☺️おもちゃの値段とか知りたいわけじゃないから教えてくれなくていいよ?興味あったら私から聞くし~☺️保険は今は旦那と話し合ってるし、〇〇さんに紹介してもらわなくても大丈夫だから☺️」

みたいな感じで言います!(内容詰めすぎましたが💦)

または、他のママ友さんはいらっしゃいますか?
いたらその方とお話して、もしその場に嫌いなママ友さんがいたら、「価値観とか考え方共感するところあるから本当に助かるわ~」みたいな事言うとかどうですか?

• かふぇもか

かふぇもか

もう結婚する前から断り続けてるので、なかなかタフな子です😭😭
    強く言うのもありですね😂😂
    ただLINEスクショされて拡散しそうですその子の性格上😂😂

もう1人共通のママ友がおりますが、その子の言いなりですね😂
    3人で何度か会った事ありますが、ずっと2人で話されてハブられました💦

• 2月22日
  • ビビ

ビビ

うわーLINEか…ほんとタチ悪いですね😩
    へーそうなんだ!
    みたいな感じで素っ気ない返事するくらいしか思いつきません…

新しいママ友作るのが1番楽かもしれませんが、そう簡単に作れるものでもないですもんね😔💦

• 2月22日
  • かふぇもか

かふぇもか

ほぼほぼLINEですね😭💦
    たまーーにどうしても断れない時にあった時に上記の事を言われます💦💦

そうなんですよ、なかなか出来ないですよね😔

• 2月22日
なちゃん

かふぇもかさんが1段上に立って、同業者と思うしかないと思います🤣夫婦仲、上手くいってないんだろうな…羨ましがられてるんですね‪‪💦‬こんな低脳さんのことはお気になさらず、旦那さんお子さんと過ごしてください🥰

• かふぇもか

かふぇもか

共通の知り合いから彼女がワガママすぎて旦那さんが結構精神的に来てるとは聞いた事あります😭💦
    もう、ほぼほぼ放置で行きます😭

• 2月22日
♡さくらんぼ♡

そんな人いるんですね…
かふぇもかさんの旦那さんに気があるんですかね。
縁を切ることは出来なくても、距離を置くことは出来ます。
何か言われても、ふーん。そうなんだね。と相槌を打つだけ。何か聞かれても、言わない。
旦那さんと一緒に力を合わせて、距離を置く。
反応しなくなれば、面白くなくなって離れていくんじゃないかな?と思います。

• かふぇもか

かふぇもか

旦那さんというか、既婚者や結婚決まってる人にやたらと2人での飲み会を企画してます💦💦
    子供が可哀想だなと毎回思ってるので😔

私より旦那の方が彼女の方が嫌いお互い距離おこうとなってはいるのですが、タフなのかしつこく連絡きます💦

• 2月22日

旦那さんから相手の旦那さんに話すことはできないんですか?

• かふぇもか

かふぇもか

相手の旦那さんが先輩でして💦
    うちの旦那なかなか言えないと思います😔

• 2月22日