※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

保育園での先生の無視について相談ありますか?

保育園での出来事です
今慣らし保育がやっと終わり、通い始めたとこです
教室に入ったら、50後半ぐらいの先生が私の方を見てガッツリ目が合いました
私からおはようございます。と挨拶をしたのですが、目をそらされ無視されました
子供を怒っていたみたいで御立腹
ですが、保護者が挨拶して無視とは先生としてどうなんでしょう
担任の先生が目の前にいましたが、えって感じで見ていましたが今まで上の子の幼稚園や保育園など4カ所経験していますが、さすがに挨拶して先生に無視されたの初めてです
通い始めたばかりなのに、すごく嫌な思いしてこの先不安しかありません
挨拶もろくにできない、ましてや無視するなんてもってのほかです
普段から挨拶や礼儀に関しては子供にうるさいぐらい言っているので、挨拶無視するなんてもう私が御立腹です。笑
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
仕方がないで、自分で納得するしかないですよね

コメント

kisa

園長、もしくわ市役所に苦情入れまーす🙋🏻‍♀️笑

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    コメントありがとうござます😊
    なるほど💦
    そこまで思いつかなかったです😅

    • 2月22日
  • kisa

    kisa

    保育士でした!

    働いてたとこも
    市役所に近所の方からクレーム入ったみたいで
    すぐ職員会議で言われました😅
    子どもの声がうるさいとか
    水を使ってる量が多いとかだったんですけどね💦

    • 2月22日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    保育士さんでしたか☺️
    住宅街に保育園や幼稚園があれば、子供の声は仕方がないですよね…
    未来のある子供をうるさいなど言われてると思うと、なんだか悲しくなりますね💦

    • 2月22日
  • kisa

    kisa

    ちゅーにゃんさんの保育士が挨拶しないとかは
    普通にクレーム入れていいと思いますよ☹️
    同じ保育士として
    残念です😫

    • 2月22日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    迎えに行ったら居なかったですが、まだ一度なのでもう少し様子みてみて続くようであれば言おうと思います💦
    挨拶を無視されたのは生まれて初めてです😅
    若いママが嫌いなおばさん保育士さんもいるでしょうし、それかなとも思いましたが🤣
    私そんな若くないんですけど…笑。

    • 2月22日
  • kisa

    kisa

    私も実際苦手なお母さんいましたけど
    挨拶は人間としてのマナーなので
    しなかったことはないです😅

    若いママが嫌いって
    そんな人いるんですね
    おどろきです😳

    • 2月22日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    話さなくても挨拶は大事ですよね💦
    色々聞いていただきありがとうございました😊💕

    • 2月22日
ママリ

保育士してます。
同じ職種のものとして恥ずかしいです。子どもに挨拶の大切さを教えているのに…クレームいれていいと思いますよ!もう一人の先生も気づいているんですから!!
職場にも保護者のみならずたまに分かってて無視する人いました。腹たちますよね😡

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    コメントありがとうござます😊
    思わずびっくりしてしまいました💦
    挨拶を無視は絶対やっちゃいけませんよね😅
    がっかりしてしまったのと同時にこの先通うのに不安しかありません😭
    また居たらあえて挨拶してみようと思います!
    それでまた無視するようであれば、クレームですね😤
    職場にもいるんですね…人として最低ですね。

    • 2月22日