※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぷーぽこ♡
妊活

私は昨年末に稽留流産を経験し、それから自分の生活を見直して次の妊娠…

私は昨年末に稽留流産を経験し、それから自分の生活を見直して次の妊娠のためにもやれることはやろう!と今色々試しています。

妊活をされている方で、ルイボスティーを飲んでいる方いらっしゃいますでしょうか?
先日ルイボスティーを注文しさっそく煮出して飲んでみたところ、飲んだ直後はそんなことなかったのに時間が経つにつれて胃に違和感を感じ、それからまだ飲んでいません。

ルイボスティーを飲み始めてこんなことが変わった、体調に影響が出たなどなんでも良いので意見をお聞きできたら嬉しいです。

コメント

たけぽ

はじめまして。
私は去年の夏に稽留流産しました。

ルイボスティーを飲んだり、葉酸を飲んでいました!
2回の生理を見送りすぐ授かることができました(♡´艸`)

何よりリラックスして過ごすことが大事だと思います。

⭐かぉりん⭐

私も去年と先月に稽留流産しました。
先月流産してから、ルイボスティー飲み始めてました!
旦那も一緒に❗
体調てきには、快便、冷え性が少しよくなった感じがします❗

でも合う合わないあるので、
無理はしない方がいいと思いますよ❗
お互いに天使が来てくれますように‼

mii

妊活とは関係無しに7年くらい前からルイボスティーを飲んでいます。
でも化学流産、稽留流産、化学流産をし、息子を授かりました。
ルイボスティーはしっかり煮出した後に蓋をして蒸らすことにより、より効果が出るとのこと。
でも快便効果があるため、知り合いは効きすぎてお腹痛くなっちゃうと言っている人もいました。
1歳になった息子もガバガバと毎日飲んでて問題がないので、体質に寄るのかもしれませんね💦
体調に合わせて煮出したのを薄めたりして飲むのはどうでしょうか?
レインボーベビー経験のあとは、無事に出産できるまで、妊娠しても不安じゃない日がありませんでした。
でもリラックスすることが何よりも大切な事なんだと、2人目妊娠中のいま、身をもって実感してます。
コウノトリさんが来る日を楽しみに待ってて下さい(*^^*)

♡ぷーぽこ♡



回答ありがとうございました(*´ω`*)
やはり個人差が出るものですよね。飲み方を工夫して、体質改善の為にも飲んでいけたらと思います!

流産してから、どうして‥なんで‥妊婦さんを見れば羨ましい‥そんなことばかり考えていました。
もちろん赤ちゃんを諦めずに、でもそればかりを考えるだけではなく、自分の健康の為にも、今までの生活を振り返る機会にもなったなと思っています。

次、お腹の中に赤ちゃんが帰ってきた時に恥ずかしくないようなステキなママになりたい!気長にリラックスして過ごしていきたいと思います。

どうか皆様におかれましても無事妊娠・出産を迎えられますようお祈りしています。
初めての質問で緊張しましたが皆様の暖かい返信がすごく嬉しかったです♪本当にありがとうございました!

「妊活」に関する質問