※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
|ω・)゙ ㌧㌧
妊娠・出産

予定帝王切開で、担当医が不明で不安。院長が手術に関わるか確認したが、手術中は顔だけ見せるとのことで不安。どうしたらいいでしょうか?

予定帝王切開の初マタです!

明日に出産の予定をしているのですが、手術の担当医を確認したところ、直前にならないとわからないと言われました。予定帝王切開の場合は、通常は担当医が決まっているものなのでしょうか(´pωq`)

実は事前に母が院長に確認したところ、院長も手術にはいる、といっていただけて院長を希望していたので、安心していたのですが、今日確認すると、手術中に院長は顔出だけみせるとの意味だったらしく、母が明日に院長に話をすると、病院に連絡したみたいで、かなり不安になってしまって。。。

ぜひご意見をお聞かせください!

コメント

pinkcafe

私は検診で診ていただいていた先生が執刀医でした☆
検診も丁寧な先生だったので、安心して臨むことができましたよ(*^_^*)
誰がやるかはさすがに決まってるとおもうのですがね…(ー ー;)

• |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

やはり顔見知りの先生のほうが安心しますよね(´pωq`)予定帝王切開の日程きめるときも、院長に確認して決めたのに、顔だけみせて、担当医がわからないのは、不安になります。。。

• 2月14日
  • pinkcafe

pinkcafe

ただでさえも帝王切開というだけで不安なのに(ー ー;)あたしも初マタだったので、お気持ち察します。
    きっと手術自体は大丈夫だと思いますので、頑張ってくださいね。明日、我が子に会えますね☆

• 2月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます!!

ただ、手術は院長じゃないと!と母が日程をかえる!と言っちゃって(´pωq`)さらに不安で。。。

なんとか頑張りますね!

• 2月14日
ビックバニラ

私も検診していた先生が執刀医でした。
だだ、縦切りと横切りで手術当日までもめましたけど…
そういう細かい事まで決まってるのかな?

• |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

はい、横切りです。院長に確認して日程きめたのに、顔だけだすだけだったとは。。。前日なのにかなり不安になってきてしまいました。。。

• 2月14日
  • ビックバニラ

ビックバニラ

それでも明日には可愛い赤ちゃんにあえますよ(^o^)/
    それだけを励みに頑張って\(^o^)/

• 2月14日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

ありがとうございます!でも日程が変わる可能性が。。。母が院長が入るといったから、その日に決めたのに!って激怒しちゃって。。

• 2月14日