![あさみ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
溝の口周辺で夕方にできるお稽古教室を探しています。3歳の長女の保育園が16:30までなので、スケジュールが合わず困っています。土日の教室があれば教えてください。
神奈川県川崎市高津区の溝の口周辺に住んでおります。
4月に次女が産まれるので、長女の保育園が16:30までの時短になります。
退園後の夕方にお稽古でもしたいなと検討しているのですが、夕方頃に出来る教室が見つかりません。。
5月に3歳になるので、スイミングやリトミックやダンスなどの身体を動かす系やピアノや公文やドラゼミなど色々見てるのですが、時間が悉く合わないです。
もし何かいい教室とかあれば教えていただけると嬉しいです。
やはり土日とかになってくるんですかね?
- あさみ(5歳10ヶ月, 8歳)
![🍋](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
🍋
違う市なので具体的な習い事についてではないですが、、
知人は現在下の子の育休中で、上の子が同じく16:30までの保育ですが、週1回スイミングを習わせていて、その日は14:30?とかにお迎えに行ってると言っていました!
なので早めに保育園にお迎えに行ってもよければ、選択肢も増えるのでは?と思ってコメントさせてもらいました🙆
私自身保育士していますが、習い事で特定の日に早いお迎えだったり、毎週同じ曜日に固定で休んだりする子も、中にはいましたよ~👍
![キティ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
キティ
私も溝の口に住んでます。
くもんはどうですか?溝の口はくもんが何件かありますが、場所によって時間も多少違ってたと思います。3歳児だと、もしかしたら早い時間になってしまうかもしれませんが💦私も下の子が生まれた時、上の子が時短で保育園に通っていましたが、育休の間だけ、習い事がある日は15時半とか16時くらいにお迎え行ってました。
コメント