※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽことも
子育て・グッズ

2歳の子どもとの長時間車移動に役立つグッズやおもちゃ、休憩の過ごし方について教えてください。

いつもお世話になっています。
帰省などで2歳くらいの子ども連れで長時間車移動をされたことがある方、役に立ったグッズやおもちゃ、休憩時間の過ごし方などあれば教えていただきたいです。

コメント

やまかにゃ

生後5ヶ月から3歳になる現在まで、車で2時間〜4、5時間の移動を何度かしています。
まず道路の混み具合や子供の睡眠サイクルを考えて、長時間の時は深夜移動にするようにしています。
やむを得ずの時はやはりDVDで好きなものを見せたり、歌ったり、おやつを食べたり(^ ^)
新しい本を準備しておくのも良いですよね〜
月刊の幼児本など、バラエティーに富んでていいかな☆

休憩時間には寝ていなければ必ずおろして歩かせ、食事したりお土産買ったりですかね〜

• ぽことも

ぽことも

回答ありがとうございます^ ^
    深夜だと子どもも長めに寝てくれて、負担が少なく良さそうですね。
    月刊の幼児本などは気づきませんでした。今度本屋に寄ってみてみようと思います。

• 2月14日