※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

夏は寝る時、一才五ヶ月の娘には肌着のみ着せて寝かせています。夏のパジャマの着せ方について相談したいです。

夏場は寝る時どんな格好させていますか?

一才五ヶ月の娘がいます。
去年の夏に今の家に引っ越しし、エアコンがうまく動かない日々が続いて地獄でした
。(ᵑ ᵔ ᵑ`∘)。ゥゥ…
エアコンを直してもらってからも夜はタイマーにしていて途中で切れる為、肌着のみ着せて寝かせていました。

去年はまだハイハイだったので、肌着だけ着せてオンブして近所の散歩(土地勘がない為、ほんの近場です)したりしていました。

最近仲良くなったママさんに⬆︎の事を話すと、
『えっ?天然? 私も天然って言われた事あるけど、あなたほどじゃない』と言われて帰って旦那に話したら、馬鹿にされてると言われて気づいたんですが…(°ㅂ°҂)

質問は、夏はパジャマ着せるか?とこれは馬鹿にされたの?(笑)です。

私が常識がなかったのかな?༘(⁎˃艸˂⁎)

そんなに傷ついてはいませんが、聞いてみたいです☆

コメント

まだ産後夏を経験していませんので私の友人の話を。

友人は現在1歳2ヶ月の男の子を育てています。
去年の夏は生後半年過ぎくらい。
ほとんど肌着で過ごしていましたよ。一枚で着ても可愛い肌着がありますよね、そんなやつ着せて、冷房対策でレッグウォーマーつけたり夏素材の短パン履かせてました。上は肌着だけか、ノースリーブの肌着にノースリーブと短パン着せてることもありましたが、おうちに遊びに行った際は基本肌着プラスレッグウォーマーでした。
お散歩のときもそんな感じですかね。日に当たらないようにだけ注意してたみたいです。

お昼寝のときは肌着プラス腹巻プラス短パンとかの姿も見ましたよ。

肌着で外に出るのがいけなかったのですかね?

一枚で着せてもオッケーな肌着あるので、私も今年の夏は肌着で過ごさせる予定です。
パジャマは着せないかも。

次女は真夏生まれです。
すぐ汗だくになるから、生後間もなくから基本肌着1枚でした。
肌着1枚でベビーカー乗せて散歩してましたよ。
家の中でも肌着1枚で。

初めてパジャマ着せたのはいつだったかなぁ?1歳頃だったかなぁ?

らく

コメントありがとうございます☆

詳しい話しも助かります^ ^
汗疹も出来るし、暑いしで格好よりも快適さを求めるのはおかしくないですよね?

肌着一枚でも可愛い服ありますよね❤︎
一応考えて出てました(* ॑꒳ ॑*)

今年もそれでいきます!

らく

コメントありがとうございます☆
夏場は本当暑いですもんね。
エアコン付けっ放しも気が引けるし、良くないし、汗疹も頻繁に出来ますもんね。

安心しました٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶