※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが5日間便秘です。医師の処方で対処中ですが、他に効果的な方法があるか相談したいと思っています。

生後4ヶ月の女の子を育てています。

今日で便秘5日目です。

16日に便秘5日目で病院に行き、
イチジク?浣腸で出しました。
17日は自力で出ました。

しかし、その次の日(18日)から
今日も出ていません。

綿棒浣腸も毎日してます。
ラキソベロン処方されてるので、
毎日飲ませています。
マッサージもしてます。

他に何かいい方法はありますか?

意味では1〜3日に1回以上は出てました。
急に5日以上便秘になり、
もう病院でしかうんちが出せないのかな
って思うと悲しいです。

この時期まだまだ風邪とか
インフルの子供がたくさん病院にいるので
あまり行きたくないのもあります。

先輩ママ方、アドバイスください……

コメント

きなこもちもち

マルツエキスは試されましたかね? ྀྀ ྀྀ ドラッグストアにうってますよ〜
混合だったので粉ミルクに混ぜて飲ませてました◡̈*

  • らむね

    らむね


    マルツエキス、
    ドラッグストアで探してるのですが、
    なかなか見つからないです💦

    • 2月22日
もこ

ミルク飲んでますか?はぐくみに変えると出るってよく聞いてたので変えたところ出るようになりました😊元々お通じのいい子は下痢気味になる子もいるそうです🙄

綿棒浣腸はおっぱいたくさん飲んだな!と思った時にやると出やすいです😊

Yuamam

うちの子は友達に聞いておへそを綿棒にベビーオイルつけてくりくりってやってます。