※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

保育園に落ち、仕事が見つからず疲れてきた女性。夫は無関心で、自分優先。子育てや家事は全て女性に任せ、不満がたまっている。

保育園に落ちました。
求職中だとやはり難しいですね。
仕事を探しているのですが、子どもを預けれる目処が立っていないので職もきまらず難しい。
負のループになっている気がして
どうしたら良いのか。。。
夫に相談しても『大丈夫』 の一言
全く大丈夫ぢゃない😂
保育園落ちた、辛すぎる。と言うと
『そんなに? 』って他人事、
子どもの事はすべて任せっきり
自分優先。家にいれば携帯か寝る。
子どもの行事、親戚との事も全てお願いします。と私任せ。
私も頼ることを諦めてしまい
そろそろ疲れてきました。
息子と2人の方が楽なのぢゃないのかとも思ってくるように。
不満がたまりすぎて長くなりました😔

コメント

はる

0歳児の枠少ないですもんね💦💦
シングルの子も0歳児枠で落ちてたので、2人でも余計に大変なだけですよ😁
大丈夫!というならそれだけ稼いでもらうしかないですね😑
やっぱり先に無認可に入れて待ちが多いみたいですね💦💦💦
お疲れ様です😅

  • まぁ

    まぁ

    やっぱり無認可になってしまいますよね😓
    本当にたくさん稼いでもらって、
    余裕のある生活を送りたいです😂

    • 2月22日
  • はる

    はる

    うちは1歳児の双子で、私も仕事産休明けて月に数回ですが、子供連れて電車乗り継いで行ってます。
    それでやっとこさ受かりました、
    1歳児でも枠は倍ありますが、そこまでしないと無理だろーなって感じでした。
    ほんと厳しい😑

    • 2月22日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね😦‼︎
    1歳のお子さん2人を電車乗り継いでは
    相当大変ですね。
    ほんとうに厳しいですね。

    • 2月22日
  • はる

    はる

    なんか下に保育したい理由って欄があったので、精神的にも体力的にも限界です!!って書きました🤣

    • 2月22日
  • まぁ

    まぁ

    精神も体力もやられてしまいますよね😂保育したい理由の欄いいですね!

    • 2月22日
  • はる

    はる

    かなり切羽詰まった感出しまくりました!二次応募はないんですか?

    • 2月22日
  • まぁ

    まぁ

    二次応募の仕組みがよく分からず
    今は小規模の園を追加して
    仕事を探しているところです😅

    • 2月22日
  • はる

    はる

    なかなか大変ですよね😑😑
    頑張って下さい🤗

    • 2月22日
  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます😊
    はるさんも!!

    • 2月22日