※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がムカつきます。会話になっていないと思いませんか?寝起きに嫌な事を…

夫がムカつきます。
会話になっていないと思いませんか?

寝起きに嫌な事を言わないで欲しい。とお願いしました。
起きないなら子供と出掛けるから、起きてと騒ぐ子供に断ってと言いました。すでに何度も子がパパ起きてと騒いで、その度にうーん。もう少ししたら起きるよー。の繰り返しで内心イライラしてました。
きちんと断らないから子が期待してしまっていたので。
するとしぶしぶ起きて、はいオキマシタ!と言われいつもこんな感じで嫌な言い方で。嫌な思いしたくないから起こすこともしていません。

毎回こんな風に言われたり嫌な態度されるので、寝起きに嫌な態度や言葉を言うのをやめてほしいと言いました。
すると言ってない。と言いだし、寝起きだから仕方ないだとか言ってきて(言ってないんじゃなかったのか?)会話がすすみません。
こちらはおかしな事を言ってますか?言ってないというのも、こちらは嫌な思いをしたくないから起こしていないのに、起きろ起きろうるさいから…とか記憶の改ざんもし始め、会話のならなさに頭がおかしくなります。
うまく言葉で言い表せませんが、会話が進まないというか、こちらはそんなにおかしい事言ってますか?
寝起きに嫌な事言うのやめて欲しい。しか言ってなくてそんな簡単な事も、嫌な事なんて言っていない。なんでもハイハイと言いなりにならないとダメなんですね!とか言い出して、そうじゃなくて…!と喧嘩になります。
何度も何度も、だから初めから寝起きだからってわざわざ嫌な事言わないでとしか言っていない。そんなにおかしい事を私は言ってるか?と聞いても首を傾げたりしてとにかくムカつきます。

相手にする私がバカですかね😭下らない内容かもしれませんが、みなさんどう思いますか?

コメント

deleted user

もう旦那さんだけ別の部屋で寝てもらって、お子さんが入っていけないように(鍵かけるとか)はできないですか??💦
言っても無駄なら私なら突き放します😅さよならーって感じです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今も一人で別の部屋で寝ていますが、鍵を掛けるのは今の住居では無理で😞次の転勤ではそうしたいと思っています。そもそももう次の転勤で付いていくかはわかりませんが…
    寝てるのは別に良いんですが、子供に期待を持たせる言い方が嫌で起きないなら断ってくれと言う事と、イヤイヤ起きて嫌な態度をとるのがもう我慢できません。
    話聞いてくれてありがとうございます。結局会話にならずもう気分最悪です。もう突き放します。

    • 2月22日
deleted user

うちの旦那もそんな感じです。
かといって、起こさず息子と出かけると
起きたときに私達がいないので
電話かかってきて
どこにいるんだ。とか
なんで起こしてくれないんだとか。。
しのごのうるさいし。

起こしても起きないし、
タバコ吸って、トイレ行って、
やっと出てきたと思ったら
YouTubeみながらお菓子食べだして、
しかもそのお菓子も息子の為に買ったやつ。
サッサと支度しないし、
私と息子が用意終わったら
お風呂はいるとかいいだすし。
息子はもう準備出来てるから
はやく外に出たくてグズグズ。

なんであんなに寝起き悪いんですかね😅
寝起き悪いなら寝るな!!って思います笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝起き悪いの本当に嫌です。それをやめてと言ってるだけなのに認めず、謝る事すら出来ない夫。もう愛想がつきました。

    • 2月22日
ちくわママ

わかりますよ!わかります!
うちも同じですよ🤷‍♀️
おかしいこのなんか1つも言ってません。

うちも娘が会話できるようになってから旦那の休みの時にはパパ起きて!何度も何度も起こして、結局どこも行かなくて私と喧嘩してがお決まりです。

なので私は旦那が休みだろうと何だろうと勝手に娘と出かけますよ!
一応一言はかけます。
絶対起きないと確信してるので「どっかみんなで行かない?」とだけ。
反応なかったり『あぁ、』だけ言うので朝からそそくさと2人で出かけます。
動物園行ったり、水族館行ったり、私は旦那がいるとあんたも親なんだからやれよ、と思ってしまうので2人の方が断然楽しめます!

家に帰ると『何で俺、置いていくの?』といつも言うので「声かけたけど起きなかったから」だけ言います。
そうすると次の休みは起きて来たりします。

よかったら試してみてください!
お互い頑張りましょう❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。うちもそうする事にします。休みの度に期待してしまう自分がバカでした。3人で公園でお弁当食べようと準備してましたが2人で行ってもらいました。もう行く気にならなくて。すごく悲しいです。
    起きないのは仕方ないとわかってるんですが、寝起きの嫌な態度を辞めて欲しいとお願いしても理解してもらえない、話にならない事がもう我慢できません。
    普通の人ならこちらが嫌や思いをしている、という時点で、自覚が無くてもごめん!気をつけるわ!で終わる話なのに。こんな事ばかりで疲れました。

    • 2月22日
パプリカ

私も寝起きの態度が悪いのは嫌です🤔不眠症で夜寝れないとか病気なら仕方ないと思いますが。
私だったら、旦那さんがちゃんと起きれたら子供と一緒に褒めたりするかもですね。ちゃんと起きれたね、偉いねーとか(笑)
暗に子供と同じだよって伝えたいので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。起きられないのはもう仕方ないと思うのですが、寝起きの態度悪いのが嫌だから辞めて欲しいというお願いを素直にきいてもらえない、会話にならない事、同じような事がたくさんありただ悲しいです。

    • 2月22日
ママ

うちも似たような感じです☺️笑

旦那さん中で睡眠欲に嫁と子供は打ち勝てないんでしょう。それならそれでいいのでこちらも、起きない限り別に居ないものとして扱います。

お出かけも子どもと二人楽しみます!
後からなんか言われても起きなかったでしょ。そして私はあなたの母親じゃないんだから、あなたを起こす義理はありません。
一緒に行きたいなら子どもの時間に合わせて起きなさい。と真顔で言うだけです!