※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達の近くに引っ越すか悩んでいます。友達と子供が仲良く、近くに住みたい気持ちはあるけど、友達基準で家を選ぶのは不安もあります。

マイホームなんですが、仲良い友達が少し離れた距離に引っ越します。車だと50分くらいのとこです。
子供同士もすごく仲良く、近くにマイホーム買ってよーってよく言われたり、その近くの物件見せてきたりします。

私も近くに住みたいとは思いますが、友達基準で家決めて知らない土地に行くのも…って感じもします。

友達の近くとかに引っ越したりしますか?

コメント

deleted user

うーん、私ならどんなに仲が良くても友達基準で家買ったりはしないです🙂
あまり近過ぎるのもちょっとなぁと思うので😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね。
    友達も知らない土地に引っ越して近くに友達いなくなるからと、子供同士も仲良くてそう言ってくるんだと思います。

    • 2月22日
れんママ

友達基準では買わないですね😅💦
たまたま気に入った土地が近くだったら仕方ないですが。やはりどんなに仲よくても近すぎるのはどうかな😰❓って思うので。
近くはなるべく避けます😥😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。
    気に入った土地が近かったら全然近くでもいいんですが、私達が見ているエリアには入ってないので、友達基準にしなくていいですよね😂

    • 2月22日
deleted user

私は通わせたい小学校・中学校、学区中心に決めました❗
50分離れてるとなるとだいぶな距離ですよね😅???
一生に1度の買い物なので慎重に、、
ご主人とも話し合って決めたならそこが都になりますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    通わせたいなと思う学区から選ぶってのもいいですね😆
    遠いので、中間時点で集まろとは話しています😊
    旦那と話し合って決めます😭

    • 2月22日
ゆき

仲のいいお友達がいるって理由だけでは引っ越さないです😅

賃貸でもやらないけど、マイホームですよね?
一生物の大きなお買い物なので、ご家族の誰にとってもいい条件でなければ、後々後悔するかもしれないです😓

どれくらいの仲かは分からないですが、私なら、友達が近くに引っ越してくれたら嬉しいとしても誘ったりはしません😅

もちろん自分たちの条件にピッタリな物件があって、環境も最高なら申し分ないですけどね😃

旦那様はどういう反応なんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。
    私達もその土地を気に入ってたら良かったんですが、、
    旦那は近くに住んで欲しいんだろうね〜とか嫌と言ってます(笑)

    • 2月22日
h1r065

しません。

面倒くさいです。

いつまで仲良いかわからないし。

マイホームも友達が購入したからでなくあくまで自分のタイミング購入です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。
    気に入った土地に引っ越します😊

    • 2月22日