※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェルシー
子育て・グッズ

食べる量が多いのに体重が増えず、子供が小柄で心配しています。どうすれば成長を促すことができるでしょうか?

たくさん食べるのに身長も体重も小さめです💧
息子、同じ年齢の子に比べてほっそりしてて小さいのですがよく食べます…
昨日は昼に焼きうどん1玉、ハンバーグ2つ、お好み焼き2つ、カットしたゆで野菜、フルーツ入りヨーグルトを食べた後に更にご飯を欲しがってました…😱
15分くらいで完食するのですがフードファイターのように黙々とご飯を口に入れていきます…ちゃんとモグモグしてます…
なのに体重が全然増えてくれません😱2ヶ月で20gしか増えてませんでした😅身長は少しずつ伸びてますがまだおチビです😢
どうしたらもっと大きくなってくれるかなーと考えてます😭

コメント

うちにも1歳の子がいます!よく食べるのに身長も体重もグラフで下のほうです😂そのうち大きくなるかな!って思ってます🙆‍♀️💕

• チェルシー

チェルシー

成長曲線下のほうで毎回計測する度にうそーーんってなります😂
    成長期か待ち遠しいです✨✨

• 2月22日

退会ユーザー

分かります😭あれ?ってなります笑
    だけど食べて出して動いてるから大丈夫でしょう😘笑

• 2月22日
みる

めちゃくちゃ食べますね😁
今の身長体重はどれくらいでしょうか?
1歳なら食べた分動きますし、そんなに体重増減しないので、減らなければ気にしなくてもいいかもしれません🙋🏻

• チェルシー

チェルシー

72センチ8300gです😂動くのは好きみたいで動き回ってます!
    食べた分がどこに消えてるのか謎です😱

• 2月22日
  • みる

みる

ちょっと小さめちゃんだとは思いますがそんなに気になりませんよ😚✨
    あとすいません!2ヶ月で20gじゃなくて200gですよね💦
    うちの子もその頃めちゃくちゃ食べてましたが歩くようになってきたこともあって1ヶ月100gしか増えてなかったです🙋🏻
    あとうんちも毎日ちゃんと出てるのもありますね💩笑
    あと体質もあると思いますね💦
    うちの場合主人が胃下垂でめちゃくちゃ食べるのに全く太らないので主人に似たんだとよく話してます笑

• 2月22日
  • チェルシー

チェルシー

いえ、ほんとに20gです!笑身長は2センチ伸びました😭✨
    胃下垂は考えたことありませんでした!🤔もしかしたら息子もそのパターンなのかしら…?😆

• 2月22日
  • みる

みる

20gなんですね😳💦
    20gってことは0.02キロですよね🤔
    増えたと言っていいのかわからない数値ですね😭笑
    息子さんももしかしたらそのパターンかもしれませんね🙌🏻✨
    とはいえ減ってはいないみたいなので、これからの成長に期待しましょ😚

• 2月22日
‪‪❤︎‬

体質もありますよ!
親が太りにくかったりすると子供もそうなるみたいです😊
うちは私が食べても太らない体質なのか息子もよく食べますが小さめです!
1歳で1食400gは食べてて栄養士さんにも驚かれるほど食べてました💦

逆に全然食べないのに大きめの子とかいるので、産まれ持った体質だと思います!

• チェルシー

チェルシー

旦那が簡単に太るんですが、私はそんな太らない感じです…🤔私に似たのでしょうか…
    生まれ持った体質なのかもしれないですね😵✨

• 2月22日
ao

たくさん食べますねー😆
この月齢になるとよく動くしで体重増えにくいですよね…!
うちの子もどちらも小さめです。でも、もっと大きな子よりたくさん食べます✨
でも、うんちもその子より回数が多いのできっと燃費が悪いタイプなんだろうな…と思ってます。

• チェルシー

チェルシー

そういえば食べたら毎回うんち出ます!😂それに持っていかれてるんでしょうねぇ…😢快便で羨ましいですが…笑

• 2月22日
ゆうにゃ

息子も、フードファイターか🤔❔
と言うくらい(中学生の上2人とほぼ同量)食べて、メダカの様なお腹になりますが、痩せ型です( -᷄ ˍ-᷅)
身長75cm
体重7.9kg
です( ⌯᷄௰⌯᷅ )

会う人・会う人に
「細いね!離乳食 難航してるの❔」
的な事を言われまくります…

食べとるわ‼️(╯⊙ ω ⊙╰ )

(笑)

• チェルシー

チェルシー

中学生ばりに食べるとは驚きです!😆✨笑
    メダカのようなお腹わかります!😂あのお腹だと足元見えない妊婦さんの気分だろうなぁと思ってしまいます…😱

• 2月22日
ノンタン

凄い食べますね!
羨ましいです😊💕
娘は食べムラハゲて少食ですが
体重はちゃんと増えてます笑
体質なんですかね🤣🤣

• チェルシー

チェルシー

地味に食費がかかってきてヒヤヒヤしています😭
    体重が増えているとは素晴らしい!✨👏
    息子の食べたものは一体どこに消えてるのー?!って感じです😱

• 2月22日
  • ノンタン

ノンタン

満腹中枢が整うまで
    暴食する子っていますよね!
    保育士ですがクラスにいました🤣

• 2月22日