※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんまま
ココロ・悩み

予防接種をどこで受けるか迷っています。かかりつけ病院と予防接種を別にするべきか悩んでいます。

2カ月目から予防接種開始だ…
打つ時期、かかりつけの病院、ワクチンが全て揃ってる病院、予防接種の時間だけ別に設けてあり感染予防に努めてある病院、などなど。
どのような感じで病院を選んでいいものなのか迷ってます。
かかりつけと予防接種を打つ病院は別がいいのかなー。

コメント

Himetan❤️

私はかかりつけも予防接種も同じです!
予防接種は同時接種可能だった事もそうですが、家から近くてすぐに行ける所を選びましたよ☺️

ありさ

家から近い、かかりつけも予防接種を打ってくれる病院も同じで、予防接種の時間も分けてたのでそこにしました😊💓あとはスケジュールも決めてくれ、いついつに次は打てるからって母子手帳に鉛筆で書いてくれるので忘れる心配もないです!
あとは周りの子持ちのお母さんに病院の事を聞いてオススメされた所にしました😊

どんぐり

かかりつけと予防接種は同じ病院です。
予防接種は別の診察棟に分かれているので、風邪の子どもと一緒になることはないです。

うちの子も予防接種を始める時期で
病院選びすごく迷いました(´・_・`)

私は評判のいい病院を選び
予防接種はそこで受けますが
緊急の時とかは
なかなか連絡つかなそうなので
セカンドオピニオンも考えています('ω')

• しんちゃんまま

しんちゃんまま

セカンドオピニオン大事だと私も思います¨̮♡︎

• 2月22日