※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
お仕事

転職後1年未満で産休に入るため、失業保険の手続きが必要ですか?同じような経験の方いますか?手続き上退職扱いになるでしょうか?

転職後、1年未満で産休に入るため、失業保険の手続きをする必要があると言われました。出産後も仕事は続ける予定で、産休育休を取る予定です。また詳しくは産休間近になったら説明があるのですが、同じような手続きをされた方はいませんか??
手続き上一回退職となるということなのでしょうか?

コメント

こた🌈🌞

転職後すぐに妊娠し現在産休中です🙌
おそらく雇用保険に1年以上加入しているという証明が必要なので前職を退職した時にもらった離職票が必要なのではないでしょうか?
違ったらすいません💦

• あーか

あーか

そういうことなんですね!
    継続して働くにしても一年以上経ってから産休入った人とは産休育休中にもらえる金額が変わってくるんですかね?

• 2月22日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

うろ覚えですが…
    たしか継続して1年以上雇用保険に加入していないと育休手当が貰えなかったような。転職前に失業保険を受給してはいないですか?
    その辺はハローワークに確認するとすぐ教えてくれますよ☺️

• 2月22日
  • あーか

あーか

わかりました!ありがとうございます😊

• 2月23日