※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
家族・旦那

旦那が「よく子供産んでから太ったって聞くけど、そういう人ってジム行…

旦那が「よく子供産んでから太ったって聞くけど、そういう人ってジム行ったり走ったり努力しないのかな?」と。
ここに私のことも含まれています。

以前旦那に「ジム通ったら」と言われましたが、実家は遠方、旦那は夜勤やら出張やらで休みも週0〜2(前日まで確定しない、当日呼び出しの可能性あり)という中で子供と常にいるのに、いつ行くの?と思ってしまいます。(一時保育利用すれば別ですが)

旦那はたまに夕方には帰ってくることがあり、その時は「俺今日早く仕事終わったから、ちょっと走ってくる」と、私は娘のお風呂やご飯とバタバタの時間に、サクッと1人で出かけてます。

「子育てしながらジム行ったりしてる人に時間の使い方、教えてもらったら💢」と言われたので質問させていただきました。
この状況でいつジム通えばいいのでしょう?😭

ちなみに田舎なので徒歩で買い物、1駅分歩くなどは土地柄不可能です💔

コメント

いや、無理でしょ😂😂
私も実家は遠方で頼れる人もいないので行けません〜💦
地元の友達は託児所付きのところ行ってるみたいですが、我が家はそんな余裕ありません(笑)

• まりか

まりか

託児所つきのところが近くにあればいいのですが田舎すぎて…🤣やっぱり現実的じゃないですよね💔

• 2月22日
あみみ

教えて貰った結果として、金銭的にも余裕があり一時保育やジム代、ジムまでの交通費は旦那さんが出してくれている、とか、旦那さんが積極的に時間を作って子供を見てくれてる間に行っている、とでも言えばいいと思います。

• まりか

まりか

どうしても特に女性は子供産まれる前のように、自由にやりたいことはできないですよね😭「いつ行けばいいの?」と行ったら、「家事が大変で忙しいもんね〜」と嫌味っぽく言われ頭にきて🤣

• 2月22日
  • あみみ

あみみ

そもそも誰の子を産んでこうなったと思ってるんだって話ですよ。
    半分はご主人の責任ですよ。笑

• 2月22日
彩香

旦那にそんなこと言われると腹が立ちますね😭
確かに子育てしてると
事務なんかに行く暇ないですよね.........。
私のところも田舎で
近くにジムないですし(笑)

私の考えですが、
お金かけてまで、ダイエットはしたくない人なのでジムとか行きたくないタイプなんですが

子供をベビーカーに乗せて、
気分転換にテクテクしてます。
子供も、喜びますしね👼💕

あと家で携帯で検索して
ダイエット動画などみてちょこっと運動!!
(これは、子供がお昼寝の時にしてます。)

妊娠中16㌔太って今11㌔ぐらいしか落ちてません😭
あと5㌔中々の落ちないですけど
楽しくダイエット頑張ってます😌

• まりか

まりか

ジムは現実的じゃないですよね😊子供といてできる範囲で運動します💓私もまだ5キロ減らさないと戻らないので…お互い頑張りましょう💪

• 2月22日
  • 彩香

彩香

現実を見ないとやっていけませんからね( *´︶`*)‪𐤔𐤔‬
    好きな人なら、体型なんて関係ないと思いますけどね🧐
    どんな姿でええやん(笑)

あと5キロほんとに落ちないですが
    頑張りましょう😉

体型がすべてじゃないっ😂😂

• 2月22日
チェイス

自分の時間作れる方は旦那さんや実家など頼れる方がいる方ばかりですよね💨あとは子供は保育園に預けてるかですかね~
『話聞いたら、ジム行くときは旦那さんが家事と子守りしてるらしいよ』って言ったら良いと思いますよ!

まにょん

ジム代も馬鹿にならないしお子さんと一緒におうちで運動するのがいいかと思います👀💡
私はそうする予定です🙌帝王切開での出産だったのでまだ激しく動けないのですが、来月あたりから子供抱っこしながらスクワットやら腹筋やらしようかなって思ってます✨
わざと旦那さんの前で運動してるとこ見せつけたら頑張ってるなって思ってくれるんじゃないですか?ww
ギャフンと言わせたくなりますね!!

☆キッコン☆

毎日お疲れ様です。
私だったらそれ言われたらぶちギレます(笑) 毎日色々に追われて、疲れたまって。。そういう余裕ができるように、旦那さんに協力してほしいですよね(。>д<) そして、ジムってお金かかりますよね((T_T)) 親子ヨガに通ってましたがお金かかるし途中で断念しました(^_^;)いまは、子どもと公園で一緒に遊んだり、家で筋トレしてます 子育てしながらジムしてるひとは、必ずどこかに預けてますしお金の余裕もある人ですよね 「他の人は旦那さんに預かってもらってジム行ってるみたい」など言って預かってもらったりなどはできますか? 
ちなみに、うちの旦那は預かってくれるけど動画見せっぱなしでした(*_*; 旦那さんは子どもと遊んだりはしますか?

あーか

通う暇ないです(´・ω・`;)
じゃぁ通うための年会費と子ども預かるのよろしくって感じですよね( ̄^ ̄)ーз

さわちゃんママ

いけません💦😱
ジムいくために子供預けたりする場所なんてありません💦
金銭的余裕があったり旦那様の協力があればできると思います。
最近は一緒に歩いて散歩したり公園で一緒に走ったりしてます😊

え?意味分からないですね!
旦那さんは勝手に行動
できるからいいですね!!
私もジム通うの無理です。
専業主婦で子供2人
日中は子供2人と
ずっと一緒にいます。
旦那が帰ってくるのも夜です。

ジム通えるのって芸能人とか
ぐらいって思っちゃいますよね。

託児所付きのジム
なら行けそうですけど、、
旦那さんちゃんと
考えてほしいですね😭

あんこん

今から契約してくるから、明日からずっと、痩せるまで子供よろしくね☺️
ってLINE打ちます👿💥

やーこん

無理です無理です😂
うちも同僚の奥さんは○kg落ちたみたいよ。骨盤矯正も行かせてあげたい。て言ってたー。と言われ、ふーん。とだけ返しました😑(当時2人目妊娠中)
美容院行ったら⁇とか他人事のように言いますが、前日当日でいつも行ってるとこが予約取れるかなんてわかんないし、呼び出しある中で行けるわけないよね。女捨ててる、とか言うけど、そうさせてるのは誰⁇てブチ切れたことあります🤭
最近は長女を膝に乗っけてストレッチくらいがやっとです😵

リツカ

子ども産んでジム通ってる人って結構富裕層じゃないですか?😅
シッターさんに預けたり、どこかしらに日中預けられるあてがあったり。

あとは仕事してて、15時上がりとかなら帰りにジム少し寄ってから
保育園のお迎えに行くとか…でも体力的に厳しそう😞

旦那さんが見ててくれないなら物理的に無理な気がします💦

ジムに通うための時間があるなら休みたいんだけど?
あなたも仕事で疲れてるだろうけど、私も家事育児で24時間昼夜関係なく動いてるの。
この上、時間作ってジムに行けって?
って私なら言い返しちゃいます😂
それか旦那さんのごはんだけ明らかにレンチンしただけ、とかレトルトみたいなのにしてだって、ジム行くには他の時間を削らないといけないでしょ?って言ってやります🤣笑

ゆみ

子供の面倒みるの全部奥さんの仕事と思ってるのかしら?💧旦那様にもお休みがあるように、奥さんにも前もって予定の休日を作っていただきたいですね。
回答しているみなさんまりかさんと同じ意見ですから、自信を持って、この回答の数々を旦那様にお見せするのです!!😤

なー

行けませんよねー。。(笑)
家で筋トレあるのみ!と思っても三日坊主😑(笑)