※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

義両親からの連絡がプレッシャーで、自分の気持ちを考えてほしい。頻繁な連絡に返信するのが負担に感じる。

義両親は初孫で楽しみなのはわかるけど、、、
自分もお腹重いし早く産みたい気持ちはあるけど、不安もありで複雑な気持ちだけど、周りから(特に義母)毎日のようにもー産まれるかな?2月中かな?とか連絡来るけどそれがすごくラプレッシャーになってるっとは考えてくれないのかな...
あんまり頻繁にメール来るから返したくなくなる...

コメント

ジャンジャン🐻

生まれたら連絡しますってそれ以降シャットダウンでいいんじゃないでしょうか😊

わたし、陣痛中に居座られて切れました🤣

楽しみという事ばかりで、
こちらの事は考えてくれてなさそうですね💦

また産まれたら連絡しますのでと、
やんわり言っても、しつこく言われそうですか😭?

ざわちゃん

えーうざすぎますねそれ!!
実親にやられてもキレます🤣
神様しかわからないので私に聞かれても分かりません。って言います。笑

ゆき

私は、主人に頼んで、産まれたら連絡するから待っててねとお願いしてもらいました( ^ω^ )絶対毎日連絡くるとか耐えられないです…一生恨みそうです…笑 義母はあまり干渉してこないタイプなので助かってますが…

代わりに、今は実家にいるのですが家の電話に毎日祖母から電話きてて、父が出てうまく相手してくれてます(^o^)祖母くらい歳とると、もう自制はきかないので…