※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ¯⌓¯ )⸝
家族・旦那

主人の両親と同居しています。妊娠中は毎週飲み歩き朝帰りし、酔うと暴…

主人の両親と同居しています。
妊娠中は毎週飲み歩き朝帰りし、
酔うと暴れ他人に迷惑をかける
他人に手をあげる。
私はまだ手を上げられたことはないですが
怒鳴り散らされます。何時間も。

そして何度も浮気に近いことをされてます
もう5回目くらいかな。
オマケに簡単に嘘をつき女と会う。

もうずっとこの状態で愛想が尽きそうです。
離婚したいですが子供がまだ2ヶ月。
収入も無いし貯金も無い。

コメント

ちょふ。Lv.22

ご主人のご両親とかに相談したりはされてないんですか??

  • ⸜( ¯⌓¯ )⸝

    ⸜( ¯⌓¯ )⸝

    何回も相談しましたが、なにも変わらず。
    主人にも何も言わず終わります

    • 2月14日
  • ちょふ。Lv.22

    ちょふ。Lv.22

    見て見ぬフリなんですか⁈

    ご自身のご両親にご相談は?

    • 2月14日
  • ⸜( ¯⌓¯ )⸝

    ⸜( ¯⌓¯ )⸝

    見て見ぬふりです(笑)
    両親に相談しましたが、子供いるんだからそれくらいのこと我慢しなって…

    • 2月14日
Haruki

自分の実家に避難することは
可能ですか(>_<)?

  • ⸜( ¯⌓¯ )⸝

    ⸜( ¯⌓¯ )⸝

    私の両親が主人と離れることを許してくれないです…

    • 2月14日
チェリー(*^^*)

それも立派なDVになると思います!
精神的DVです!
どうしても自分のご両親に頼ることができない場合、市役所の子育て支援課に相談されてください。
こんなとき市役所の方は味方です。
収入がなく貯金がなくてもいろんな方法教えて頂けます!

  • ⸜( ¯⌓¯ )⸝

    ⸜( ¯⌓¯ )⸝

    市役所で聞いてみます。
    主人に未成年で収入も無いのに親権取れないって脅されたんですけどそうなんですか?

    • 2月14日
チェリー(*^^*)

そうやって脅してくる時点で最低ですね(;_;)

すみません、親権についてはあまり詳しくはわかりません(;_;)
それも市役所で聞いてみるといいかなと思います!
お力になれずすみません。

出来れば酔って怒鳴ってるところなどは録音とかした方がいいかもしれません。

今後もし離婚などになったとしてもすんなり離婚できるとは限りません。
そういうとき自分の味方してくれるのは証拠です!!
証拠はたくさん残すべきです。

  • ⸜( ¯⌓¯ )⸝

    ⸜( ¯⌓¯ )⸝

    丁寧にありがとうございます。
    市役所で聞いてみます。
    証拠も残してみようと思います

    • 2月14日
真希波☆♪

市役所へ行って相談しましょう!
未成年でも無職でも
ママが育てる気持ちでいるなら
親権は取られないですよ!
親権とれないって言ってくるのも
立派な暴力です!
実親も頼れなさそうなら
1人で育てる覚悟で
相談しましょう♪
お金の事も住む場所も
相談乗ってくれるはずです!

✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

手帳か日記かノートに、
何月何日
どんな理由で
どんな事を言われ
どんな事をされた
など記録に残しておいた方がいいです
些細な事でもできるだけたくさんの記録を残しておけば、いざという時に役立つと思います
もし離婚という選択肢を取らなかった場合でも、少なからず自分の気持ちの整理に役立つかと思います

ご主人のその傲慢な態度は、すごく腹立たしいですし、義理両親とご両親のその対応も疑問に感じます
他の方がおっしゃるように、市役所や区役所や無料相談ダイヤル等、活用して情報を集めたり相談したりしてみて下さい