※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりりは
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けて、朝に37.5度の熱が出たが、元気でおっぱいも飲んでいる。これは副作用かどうか知りたい。初めての予防接種で副作用が出た方、どんな症状が出ましたか?

昨日初めての予防接種(ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタ)を受けました。昨日午後に受けて夜は何でもなかったですが、朝になって37.5度くらいの熱が出ています。(朝寝した後は少し落ち着き36.8度になりました)本人はいたって元気で、おっぱいもぐびぐび飲んでいます!これは副作用の一部なんでしょうか?先生からは、高熱が出る可能性もあるけど元気でおっぱいもたくさん飲むのなら一晩くらいは様子を見ても大丈夫ですと言われています。
初めての予防接種で副作用が出た方、どんな症状が出ましたか?

コメント

まゆ

37.5度まで平熱なので発熱とは言いませんね
赤ちゃんや子供は、着すぎ等でちょっと暑くても38度くらいまでなら上がりますので

肺炎球菌で三回、インフルエンザでも副作用でてます
腕は腫れて痛がったり、発熱も38度越えでした

• りりりりりは

りりりりりは

お返事ありがとうございます😊
    わたしも37.5度までは平熱と思っていたんですが、昨日予防接種受ける前に測ったら37.2度で看護婦たちに、あらー?お熱少しあるねー?と言われたので😭もっと熱が出てしまわないか様子を見ていたいと思います!

• 2月22日
ラテ∞

咳鼻水などの症状がなく
熱だけであれば副反応の可能性が
高いと思います🤔
息子も予防接種した翌日に
38度の熱が出ましたが
元気はあり おっぱいも
いつも通り飲んでました👶🏻
次の日の朝には
平熱まで下がってました😌✦

• りりりりりは

りりりりりは

お返事ありがとうございます!
    やはり副作用ですかね😭
    みなさん結構38度まで上がるんですね😭
    小児科は受診しましたか??

• 2月22日
  • ラテ∞

ラテ∞

受診しなかったです😌

• 2月22日

予防接種した翌日に38度くらいの熱がでてぐったりしていました。あとは下痢もしてました。
念のため接種した小児科受診しましたが、副反応とのことで水分よく取らせるようにと言われましたよ!

• りりりりりは

りりりりりは

下痢の症状もあるんですね!よく様子を見るようにします😭
    小児科受診した際は何か処方されたお薬などありましたか??
    水分というのはおっぱいだけでいいのでしょうか??
    質問ばっかりですみません😫

• 2月22日

退会ユーザー

腸の調整剤をもらいましたが、副反応ならやたら使わない方がいいかと思って結局使いませんでした。
    母乳をよく飲めるならそれだけでいいと思います。

• 2月22日

初めての予防注射で3日後に副反応がでました!
いきなり40度の熱が出て、病院にいったら「突発性発疹」と診断されました。
ですが発疹が出なかったので再度病院にかかったら予防注射の副反応・もしくは風邪と診断されました😅
鼻水や咳等はなく、2日くらいで熱は下がったので副反応の可能性が高いと思われます🤔💡

熱が出た時、娘は唸っててぐったりしてました😢
いつもと様子が違ったらすぐに病院に行った方がいいと思います😊💡

• りりりりりは

りりりりりは

3日後に出ることもあるんですね😭
    40度は可哀想でしたね😭😭😭
    分かりました!様子をしっかり見ていたいと思います!

• 2月22日