※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしぃ
妊娠・出産

乳首の高さがなく、周囲が硬いと言われて母乳育児が難しいか心配。同じ状況の方の経験を知りたいです。

おっぱいの件で質問です!自分でも思ってはいたのですが、私の乳首は高さがなく、周辺も硬い、と助産師さんに言われてしまいました。。赤ちゃんの吸い付きが悪くなるかもしれない〜ってことで母乳育児が難しいことが想像できます(;_;)! 私みたいな状況の方で母乳オッケーだった方はいますかー?🤣

コメント

ゆき

私も赤ちゃんが吸いにくい乳首でした😭💦
右側の乳首は四角くて短く、左側は潰れて(?)いました。
現在は両方とも乳首飛び出してます🤣⚡️
赤ちゃんが吸いやすい乳首にしてくれると思います!😍💕

• ほっしぃ

ほっしぃ

なんと!乳首も吸いやすいような形になったりするんですね!それを期待したいと思います(´;ω;`)✨

• 2月22日
  • ゆき

ゆき

私の乳首吸いにくくてごめんねって子どもが新生児の頃はよく泣いて謝っていましたがすぐ飲みやすい乳首になったのできっと大丈夫です🥰💕
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!😄✨
    安産をお祈りしています🥰💕

• 2月22日
み(23)

私は陥没でしたが、保護器使って授乳してましたよ!
なので高さがなくても母乳さえ出れば大丈夫です!🙆‍♀️
ただ、硬いと切れやすいのでマッサージ頑張って柔らかくしておくといいですよ!

• ほっしぃ

ほっしぃ

保護器!!!ぜんぜん思い浮かんでおりませんでした。。!マッサージ怠らず頑張りたいと思います😹ありがとうございます😊

• 2月22日
  • み(23)

み(23)

便利なものはバンバン使いましょう😆✨
    保護器使わずに頑張るのもいいですが、頑張りすぎてもママが疲れてストレスが溜まってしまったりするので、楽をすることも大切ですよ☺️

• 2月22日
にこにこぷん

私、陥没と扁平でした!笑
乳首を吸盤で出す?プチパット?だったかな?みたいなのを産院で購入して妊娠中、産んでからとつけてました!ぽちっ!って乳首が出たりひっこんだりを繰り返してましたが、産まれて授乳するようになったら常に乳首出るようになりました!
ただ乳首が刺激に慣れてなさ過ぎて痛くて痛くて授乳苦痛でした!笑

はじめてのママリ

わたしも片っぽ扁平、片っぽ陥没でしたが1カ月くらいは保護器使ったり、これ使ったりして、今では問題なく完母です!乳首もばっちり伸びました(^^)

ERIKA

陥没、短めです。
今2か月ですが、一度搾乳器があれで、搾る事で乳頭が出ます。で、あとは子どもが吸う事で、出てきます
痛いですが、でかく口を開けた時にガブッと吸い着いてくれたら成功です✨
それか補助器(ニップル)見てみてください