※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいの亮
子育て・グッズ

息子が急に湿疹が出て、夕食に卵を使った後で心配です。卵アレルギーか、ただの湿疹かわからず不安です。どうすればいいでしょうか?

こんばんは(>_<)
息子が急に湿疹が出ました(^_^;) お腹と背中お尻にかけてです‼︎
夕食には、玉ねぎ、ピーマン、エリンギ、卵、ケチャップ、砂糖、コンソメ、オリーブオイルを使ってました。
卵は今まで普通に使ってましたが何も無かったです。
本人はかゆみも痛みもないみたいで、元気にお風呂に入ってました(^ ^)
急に卵アレルギーとか出て来るんですかね⁉︎
それともただの湿疹だけなのか…

見てわかる方いますか⁉︎
ちなみにこんな感じです(>_<)

コメント

てっかママ

最近、熱が出たりはなかったですか?
うちの子は一歳になってから熱が出て落ち着いたら湿疹が出て病院に行ったら突発性湿疹でした(^^;

• あいの亮

あいの亮

返信ありがとうございます(^ ^)
    最近、熱出ました‼︎ だけど一回突発性発疹をやった事あったのでどうかなぁとは思ったのですが(>_<)
    気にして見ておきます‼︎

• 2月14日
さあたむ

ウチの息子も7ヶ月の時に、うどんを食べて出ました(ノェ・、`)ですが、アレルギー検査をしてみると、何も出らず…原因不明でした(´·_·`)ウチは痒がっていたので、心配でした(ノェ・、`)

わたし自身も大人になってからですが、アレルギーがあるので、経験上、とりあえず可能性のある物は食べさせず、飲ませず、次の日病院でアレルギー検査を依頼するといいと思います!

なにもないといいですね(><)

• あいの亮

あいの亮

そうなんですね(>_<) なにもないの

• 2月14日
  • あいの亮

あいの亮

途中になってしまいました(^_^;)
    なにも無かったのは良かったけど痒いのは心配ですよね(>_<)

とりあえず、今のとこかゆみも痛みも無さそうなので明日は用事があり行けないので、火曜日小児科で聞いてみます(>人<;)

• 2月14日
さあたむ

ちなみに上の材料で、可能性のあるのは卵だけかと思います!

• あいの亮

あいの亮

やっぱりそうですよね(>_<)
    火曜日小児科で聞いてみます。ありがとうございます‼︎

• 2月14日
まめちゃんママ

うちの息子も急になって受診した時には、寒暖差など気候などの影響だね〜と言われました‼️

• あいの亮

あいの亮

なるほど‼︎ それもありえそうですね(>_<)
    今日は暖かくで暖房つけてなくて急にお風呂に入ったので寒暖差かもしれないですね(>_<)

• 2月14日