※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときの体勢が心配です。首が座っていない状態で、後ろにだらんとして寝ることがあります。頭の角度や乾燥、血行を気にして頭を少し上げることがあります。体制が問題でしょうか?

まだ首が座って無くて、昼寝は基本膝の上です。
赤ちゃんの首の所に私の手首付近を置いて支えては居ますが、頭を後ろ?にだらんとして寝るのが寝心地が良さそうでそうしてしまう時があります。分かりにくいかもしれませんが人工呼吸するときのような角度に近いです。口もあけて寝てます。
乾燥するかな?頭に血が登るかな?と心配でちょこちょこ手首付近を動かして頭を少しあげるのですが。

良くない角度?体制?でしょうか?

コメント

首もすわってないのであまり良くないです😣赤ちゃんはその体制の方が息しやすく上むくことが多いみたいです!

こあ

うちもそんな感じで寝ます!自分でその位置に頭を持っていってる気がします。寝たら顔を横にむけます。