※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こづ
お仕事

自分の働き方に迷っています。仕事が好きでバリバリ働きたいが、家事育児とのバランスが難しい。娘の寂しさや経済的な面も考慮し、今の働き方をどう決めたか教えてください。

自分の働き方で迷っています
仕事すること自体が好きなのでバリバリ働きたい
でもどうしても仕事優先になりがちなので、家事育児仕事の疲労で倒れたことが1回あります
娘は寂しいのか、働かないでと言っています
幼稚園に行っている間で働くべきか
延長保育して仕事をするか
経済的には厳しい方なのでできれば稼ぎたいところです
みなさんは今の働き方をどうやって決めましたか?

コメント

私は仕事も好きですが子供とも一緒にいたい気持ちがあり、正社員時短で働いています。
今何時までお仕事してますか?
私なら、あまり遅くならない程度に延長保育使って働きます!

• こづ

こづ

ありがとうございます😊
    いままでは17:30定時でした!
    ただ下の子の出産後ずっと家にいるので、早く帰ってきて一緒におやつ食べて遊んでというのが娘は良かったみたいです😅

• 2月23日
みぃさ

1回倒れた事があると書かれているので、心配です😭(これから年齢も重ねていかれるので。。。)
幼稚園に行ってる間で経済的に大丈夫なのであれば、その方が娘さん的にも、こづさん的にもいいのかなと思います😭

• こづ

こづ

ありがとうございます😊
    おっしゃる通り年齢も考えると先々心配です💦💦
    幼稚園があまり働くママさんがいないので、みんなはいつもママと一緒でより寂しくなってしまうのかなぁと感じてはいます、、難しいですね💦💦

• 2月23日
はる

バリバリするのはもー少し大きくなってからでも遅くないかな?と思いました。
下が小学生にはいってから長時間してましたが、また下が産まれたので育休。そして4月から保育園です。4時お迎えのつもりです😊

• こづ

こづ

ありがとうございます😊
    特に資格がないのでもう少し先にのばすと求人がどんどんなくなってしまうのでは、、と悩んでいます😢
    やっぱり小さいうちは16:00くらいが限度ですかねー💦

• 2月23日
  • はる

はる

やっぱり子供が寂しいのなら我慢させることになるので、何かしらの変化出ると思いますよ!
    体に出る子もいてますし、精神的に出る子もいてますしね。
    きっと最初からその時間なら気になることないんでしょーけどね😊

• 2月23日
  • こづ

こづ

そうですよね💦💦
    実際、「ママ前みたいにお仕事してもいい?」と話した日から、イヤイヤ期が復活してしまいました😢
    たまたまのタイミングなのか、それ程いやなのか、、

• 2月23日
  • はる

はる

嫌だと思います!
    まだもう少し待ってからでもいいのかな?って思いますよー😁

• 2月23日
  • こづ

こづ

ありがとうございました!

• 2月25日

女の子は働かないで、とか言うんですね😌幼稚園だからかな?

私は私の働きたいように働いています(笑)三人目産休前までは残業なしのフルタイムでした。正社員です。子どもたちはママが働いているから色々買ってもらえるし旅行も行けるとわかっているので、応援してくれます。

お子さん二人保育園に預けて働くことができれば働きやすいと思います。

• こづ

こづ

ありがとうございます😊
    そうなんです💦意外な反応でびっくり、戸惑いました💦
    確かにバリバリ働くことでできることってありますよねー!
    上の子が元々保育園→幼稚園に転園でやっと落ち着いたところなので、保育園に戻すのは厳しいなぁと悩んでいます

• 2月23日

退会ユーザー

結局何に重きを置くか、かなぁと。保育園は下の子の出産で退園になってしまったのでしょうか。残念でしたね😢
    保育園なら17:30お迎えは普通なのであまり寂しく感じないと思いますが幼稚園の延長保育で毎日は難しいと想像します。(私は幼稚園に預けたことないのであくまで想像ですか)
    小学校に上がったら上がったで小1の壁や学童に慣れるかの問題が出てくるのでこれまたフルで働くのは難しくなるかと。小4になれば小4の壁。

多分来年の春に二人保育園を逃すと今後最低6年間はフルでは難しそう。家計のこと、教育費のこと、主さんのお気持ちなどを書き出して旦那さんと相談されてみては。

• 2月23日

退会ユーザー

そこらへんのバランスが本当に難しいですけどね~😫💦

• 2月23日
  • こづ

こづ

確かに、、おっしゃる通りです😢
    良くも悪くも幼稚園での生活に慣れてきてしまっているので、お友達がどんどん帰って行く中、毎日延長は正直かわいそうかなぁと感じています
    小1、小4、、壁が、、壁が多すぎて😱
    今でさえお友達とのことをきくと毎日そわそわして心配しているのに、こんなにメンタル弱いと両立以前に私のメンタルが問題な気がしてきました😰😰

• 2月23日