※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんをほぼ完母で育てています。夜に1回ミルクをあげているが、いつ頃あげるか、いつから5〜6時間寝るようになるか悩んでいます。リズムを作りたいが、夜中にグズることが多く、11時頃にミルクをあげています。いつから9時頃に寝るようになりましたか?

今生後1ヶ月の子をほぼ完母で育ててます。
夜に1回だけミルクをあげてるのですが
皆さん何時頃あげてますか?
いつから5〜6時間寝るようになりましたか?

本当はお風呂が7時半頃なのでその後で
ミルクをあげてそのまま寝かしつけってゆう
リズムを作りたいんですけど
8~11時頃までグズりながら起きてる事が
多いので11時頃にミルクあげてます。
いつから9時頃~寝るようになりましたか?

コメント

白いモコモコ

私も完母です。

生後3ヶ月まで、夜も2時間に1回授乳でした。

5ー6時間寝るようになったのは、2回食が順調になり、夜間断乳成功してからなので、8ヶ月に入ってからです。

今9ヶ月ですが、寝る環境やお風呂等調整しても、寝る時間は22:00とか23:00です。

うちの息子は、頻回授乳だし全然寝ないし本当大変でした(;;)

  • m

    m

    え!それは大変ですね( ´・_・` )
    でも完母はまとめて寝るの遅いってよく聞くので寝る前だけ1回ミルクあげるようにしてます😭

    1人目完ミだったんで楽でした😭笑

    • 2月22日
  • 白いモコモコ

    白いモコモコ

    母乳育児のデメリット、寝ない!!って思いました(°▽°)💔💔
    ミルクも飲める様にすれば良かったのに、哺乳瓶もミルクもとにかく拒否で(;;)
    二人目は絶対混合にします😂!

    • 2月22日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

上の子は完母でしたが
よく寝る子だったので
新生児期からよく寝てました( ˆ꒳​ˆ; )

お風呂も17~18時頃に入れて
母乳あげて20時くらいには
寝てました!

  • m

    m

    20時に寝て何時に起きてましたか?

    • 2月22日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    朝まで寝てましたよ!

    • 2月22日
  • m

    m

    生後1ヶ月からですか?!

    • 2月22日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    はい( ˆ꒳​ˆ; )

    夜中に起きても
    トントンしたら
    寝ちゃってました( ˆ꒳​ˆ; )

    • 2月22日