※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

R先生には早すぎて確定できないエコー写真を見てもらい、どのような写真が確定しやすいか、性別を聞くタイミングについて相談しています。

R先生にエコー写真を見ていただいた方は、どのような写真を見ていただきましたか?
エコー写真を見ていただいたのですが、週数が早すぎて確定はいただけませんでした(^◇^;)
どのような、写真だと先生に確定してもらいやすいですか?
また、病院でエコー写真を撮ってもらうときに、性別を聞くのは何週くらいからがいいのでしょうか?
担当の先生が無口で聞いていいのか、ダメなのかよくわからなくて…😂

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

このエコーで担当医から女のコの確定もらって念の為にR先生にも問い合わせたら同じく女のコ確定もらいました◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝20wの時です💡

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

20週のときに確定されたんですね😊✨
    このエコー写真は、女の子のお股が見えているお写真ですかね☺️❓

• 2月14日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

そうです◎
    矢印がさしてる3本線の部分がいわゆる木の葉マークで女のコと判るみたいです。
    私も最初女のコ?と言われたのは13wで17wでも同じ感じでしたが、この辺りの週数ではあまり性別のことは言わない先生が多いみたいです。
    性別気になりますよね。笑
    minaoiさんもきっともうすぐ判りますよ ◟́◞̀ 💓

• 2月14日
  • パンだ

パンだ

そうなんですよ〜😆✨
    元気に生まれてきてくれれば幸せなんですが、どっちか気になってしまって☺️
    早くわかってほしいです💕

• 2月14日
azu66

12週だと、横向きで頭頂部から足までを真っ二つに切った画像でないと、判断できないそうです。性器が横から見える写真、ですね。それでも確定は難しいようです。

13週以降はかなり判別しやすくなるため、動画でエコーを撮影するのがいいそうですよ。もちろん、性器周辺を写してくれてないと、判定できないですが。

私は12週に「女児に見える」と言われて、14週に健診あるので、今度はエコー撮る予定です。

病院の先生は、性別判定に自信がないひとだと、「20週以降じゃないとわからない」とか言われますね。私なら、16週過ぎたら一度聞いてみます。

• azu66

azu66

脱字です(^^;;エコー動画を撮る予定、でした。

• 2月14日
  • パンだ

パンだ

動画のほうがわかりやすいですよね😅
    先生に性器周辺写してください!って頼んでみます😊

• 2月14日
まなちゃん

写真でも判定してもらえましたが、
動画の方がいいので、
動画があれば送ってくださいって
言われましたー!

• パンだ

パンだ

やはり動画のほうがわかりやすいのですね😊✨

• 2月14日
☆♡

私は16週の時の動画を送り、確定もらえました!

• パンだ

パンだ

次病院でエコーしてもらうときに動画撮っていいか聞いてみます☺️✨

• 2月14日
  • ☆♡

☆♡

私は明日1ヶ月ぶりの検診なので、また動画を撮ってR先生にもう一度聞いてみようと思っています(笑)(*≧∇≦)

• 2月14日