※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
妊娠・出産

出産祝いに先輩が来るけど他の人も誘われるかも。他の人を誘いたくない理由をやんわり伝えたい。

育休中です。職場の先輩が出産祝いに家に来てくれることになりました。
その先輩は良いのですが、他の人も誘ってくる可能性があって、それをやんわり釘を刺したいのですが良い言い方ないでしょうか。。
他の人を誘われたくない理由は、おもてなしが大変、複数の人を相手する余裕がない、表面上上手くやってるけど苦手な人が来る可能性があるなどなど
これらの理由をストレートに言うのは無しでお願いします。

コメント

deleted user

せんさと2人でゆっくり話せるの楽しみです~💞
話したいことあったんです~

とか、2人でって強調します私なら。笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、打ち間違えました、、
    ×せんさ
    ○先輩

    • 2月22日
  • Riri

    Riri

    素晴らしいです!!
    有り難うございます💦💦

    • 2月22日
たろ

久しぶりなので二人きりでおはなししたいです。とかはダメですか?

  • Riri

    Riri

    素晴らしいです!!
    それで言ってみます!

    • 2月22日
よう

めちゃくちゃ共感です!

「先輩と二人でお話しできるのめちゃくちゃ楽しみにしてます!」
くらいしか思いつかないですよねm(__)m

わたしも知りたいです。笑

  • Riri

    Riri

    共感して下さって嬉しい…
    私心が狭いと思ってました😭
    4か月ってまだしんどいし、複数いやですよね
    その理由で話してみます!

    • 2月22日