※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方の食事内容について教えてください。栄養指導を受ける前で不安です。

妊娠糖尿病と診断された方、毎日どんなもの食べていましたか??😣
そんなに急がないと言われ、二週間後に病院行く予定で栄養指導とかまだしてもらっていないので全然わからず💦
参考にしたいので教えて下さい😭

コメント

つゆる

炭水化物の分食を指導されました。
後はバランスよく食べることを指導されました。

朝ご飯の時は炭水化物にご飯を70g(100kcal)食べ、
10時のおやつに100kcalの炭水化物。
昼ご飯も70gのご飯。
三時のおやつに100kcalの炭水化物。
夜ご飯も100kcal相当の炭水化物、
夜の8時に100kcalの炭水化物。

と言った具合に、炭水化物だけ細かく分けて食べ、後は普通に食べる感じでした。
それと油ものの食べ過ぎには注意してと言われました。

• つゆる

つゆる

妊娠糖尿病の基準が昔より厳しくなってるそうです。
    第一子のときは、38週ぐらいになってたら、帝王切開で産んでしまっていたのが一般的だったらしいですが(私は帝王切開が怖くて促進剤にしました)、今は、基準を厳しくして赤ちゃんを大きくさせすぎないのを目指しているようです。
    やっぱり正産期とはいえ無理に早めに産んでしまうのはリスクが高くなりがちみたいです。
    (あまり言いたくないけどうちの子にも心当たりがあります)

• 2月22日
  • yuki

yuki

コメントありがとうございます!
    炭水化物の量と、分けて食べるのが良いんですね!油もの気を付けます💦

やはり厳しくなってるんですね😢
    三回採血して最後だけ数値が6くらい高かったんですが昔は引っかかってなかったんですかね?😣
    とにかく赤ちゃんが無事に産まれてきてほしいです(;_;)

• 2月22日
a-mam

私は前回の妊娠の時に、1回目の検査で妊娠糖尿病の疑いがあると言われ、色々指導して頂き、2回目の検査では大丈夫な数値で問題無く過ごすことが出来ました!
その時は、糖質をとにかく抜く様に指導され、私が通っていた病院の先生は白米は食べなくて良い!って言う考え方の方だったのでら炭水化物や糖分の多い物はほぼ食べずに過ごしました!
良く食べていたのが、ローソンにある低糖質のパンです!美味しいし、糖質カットだし毎日食べてました!笑
あとはお肉はたくさん食べても大丈夫とのことでお肉もたくさん食べてました😊ケンタッキーは衣が少ないから良いよ〜なんて言われてたまに食べたり⭐️
あとおでんの大根や卵もよく食べてました!かなりストイックなかんじでしたが、自分と赤ちゃんの為に私は頑張れましたよ!

• yuki

yuki

炭水化物食べていなかったんですね😲
    ローソンのパン、自分で調べてて出てきたので昨日買ってみました😊
    やっぱりあのパンいいんですね!
    ケンタッキー食べても大丈夫なのびっくりです!
    私も赤ちゃんの為に頑張ります☺️

• 2月22日
  • a-mam

a-mam

炭水化物を食べれないのは結構キツかったですが、糖質制限したおかげで、体重も+6キロぐらいで丁度良いくらいの増え方で、赤ちゃんも2800ほどで丁度よく産めました!笑
    ケンタッキーは頑張ってるご褒美に食べても良いと思います!
    油よりとにかく糖質にこだわって生活してたので😊
    私も今回妊娠糖尿病ひっかからない様にまた糖質制限生活スタートさせます!お互い頑張りましょ😊

• 2月22日
  • yuki

yuki

理想的な体重の増え方と赤ちゃんの大きさですね😊
    お肉大好きなので食べれるの嬉しいです💓ケンタッキーたまに食べようとおもいます☺️
    はい!頑張りましょう✨

• 2月22日
ぷく

ごめんなさい(^_^;
コメする場所間違えましたm(_ _)m

• yuki

yuki

ゆっくり食べるの気を付けます😣
    SOYJOY買ってみようと思います✨
    たしかに、ストレスためすぎは良くないですよね💦たまーにならご褒美も必要ですね😊

• 2月22日