※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

隣の赤ちゃんは静かだが、娘は泣き声が大きくて気になる。防音対策を考えているが、工事はできない。何か工夫されていますか?

娘の夜泣きで悩んでいます😢2階建てのアパート暮らしなのですが、お隣さんにも下の階にも0歳児がいるようです。(たまにちらっと見かけるだけです)ですが、すごく静かなお子さん達で、ほとんど泣き声聞こえないし、聞こえてもすぐ静かになります☺️それに比べて娘はよく泣くし、声も大きくて💦迷惑かけてるのではと気になります。お隣さんももうるさかったらお互い様と思えるんですが💦特に寝室は壁を挟んで隣同士のようで、咳払いが聞こえるくらい壁薄いです💦昨夜娘が大声で泣き、ついにお隣のお子さんが起きて泣きはじめる声が聞こえてきました😭💦タイミング的に、娘の声で起きてると思います。もう申し訳なさすぎて、娘が泣くとお隣さんに気を遣って、それもストレスになります😢現実的に引っ越しは厳しいのと、会ったら謝りたいんですがなかなかタイミングないので、とりあえず何か防音対策したいのですが、みなさんは何か工夫されてることはありますか?😭賃貸なので工事的なのはできないですが🤮

コメント

泣き声の対策って難しいですね😵
寝る部屋を変えるとかですかね。
私は、とりあえずすぐあやしてました😭

• ゆきだるま

ゆきだるま

コメントありがとうございます😊
    寝る部屋変えたいんですが、変えるところがないんです😭
    きっとお隣さんもすぐあやしてるんでしょうね💦
    なるべくすぐあやすようにします😅✨

• 2月22日
Saa

壁側に棚とかタンスとかを置くか
賃貸でも大丈夫な遮音シートを買って貼るかですかねー😱💧
泣きの連鎖申し訳ないですよねー😭

• ゆきだるま

ゆきだるま

コメントありがとうございます😊
    遮音シートってあるんですね!
    苦労して寝かしつけしてるのが分かるので申し訳なくて💦
    早速検索してみます😊

• 2月22日