※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
お仕事

上司から希望額まで給料を上げてほしい相談。同僚の3倍以上の仕事量をこなしている。

仕事がしんどくて、上司に退職の相談をしたところ、「いなくなると本当に困る、給料をいくらでもあげていいから残ってほしい」と言われました。(時給制なので時給をあげてくれるそうです)

希望額にしてくれるとのことなのですが、この場合、常識的にいくらくらいを希望していいものなのか…そりゃ上がるなら上がるだけあげてほしいのですが😂😂😂

ちなみに同じ時給のほかの人たちの3倍以上は仕事こなしてます。

コメント

お豆腐

今おいくらですか?
辞めるまで考えていたのであれば
倍くらいの額言ってみてもいいかもしれませんよ😏💓

• ぱる

ぱる

いま時給1500円です。資格ありです。200円くらいのアップをお願いしようかと思ってましたが、もうちょっとがっつり希望してみてもいいのかな😂

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

2倍!と言いたいとこですが、さすがに言いにくいので、1.5倍くらいで言ってみます😂辞める覚悟なら2倍でもいいかもしれません。
ただ時給があがればあがるだけ、今まで以上に仕事量が増えても文句言えなくなるのでそれが嫌ならあまり欲張らない方がいいかなと😅

• ぱる

ぱる

2倍!!あげてもらったあとが怖くて言えませんwww200円くらい…と思ってましたが、500円くらいは言うだけ言ってみようかなと思います!!

• 2月22日
よよよ

給料をいくらあげても良いからなんて、
めちゃくちゃ仕事が出来るんですね😃
素敵です✨
3倍も仕事しているなら、3倍と言いたいところですが、前の方おっしゃるように2倍くらいですかね。
上げたら上げたで結構プレッシャーもつらくないですか?
上げたんだから、しっかりやれよ的な感じにならないですかね(^_^;)

• ぱる

ぱる

周りの人が仕事サボりすぎ、かつ能力なさすぎで、ほぼ私がやっている状況なんです😞
    ただの契約社員なのに、正社員以上に仕事してます😵

200円くらいのアップを言ってみようかなと思ってましたが、もうすこし強気で交渉してもいいかもと思いました!!

• 2月22日
ふじ

えぇーー難しいですね😂💦
むこうから提示してほしいものですね…

その3倍以上仕事しているというのは、上司が他の人に言われたものですか??
もう3倍下さいと言いたいところですね😂😂

けど…給料あげたらあげたで大変でしょうから…1.5倍くらいでどうでしょうか?💦

• ぱる

ぱる

上司は私が仕事を抱えすぎてるのはわかっていつつ、ほかにお願いできる人がいなくて…という感じです😞

私が仕事しすぎなのもありますが、ほかの人がほんとに何度同じこと教えても覚えてくれず、メモ取ってるはずなのに何度も聞いてきてげんなりです…

あまりあげすぎるとプレッシャーがすごいので、500円くらいで交渉してみます!

あとは給料よりも仕事量減らしてほしいと伝えます…😵

• 2月22日