※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠に悩んでいます。夕方のスケジュールや寝かしつけ時間についてアドバイスをお願いします。

あと3日で4ヶ月になる赤ちゃんがいます👶🏻💓
まだ夜まとまって寝られません😂💦
前の方がまとまって寝られていたような気がします…。

生まれてすぐは、19:30〜20:00にお風呂でそのまま寝かしつけていました。
が、夕方、眠くなってグズグズするので2ヶ月の終わりくらいからお風呂を18時にして19時に寝かしつけるようにしました。
今は19時に寝るのが徹底していますが朝まで寝てくれる事がありません💦
また19〜20時にお風呂に戻してみようかなぁ…とも考えているのですが😅そっちの方が夜ぐっすり寝てくれるのかな…?段々リズムは整ってきているけどまだ試行錯誤な毎日です😂💦

みなさんは夕方のスケジュールや、夜の睡眠時間はどんな感じですかー?💦

コメント

Yun.

夜間断乳するまでは必ず
2.3時間起きでした😅

• あめちゃん

あめちゃん

じゃあタイミングどーのこーのじゃないんですね😅💦

• 2月22日
うさまる

夕方からのスケジュールは旦那が帰ってきてからお風呂に入るので20時〜20時半ごろにお風呂、睡眠が21時半〜22時ごろです🧐
2時間おきに起きます😂

ママリ🔰

夜は22前後から8時くらいまで寝てくれてます😌

まなお

21時前にお風呂入れてだいたい寝てても起きてても23時に寝室つれていき
23時から1時の間に1回ミルクあげたら10時間はねてくれてます!

2ヶ月半から3ヶ月半くらいまでは、7時間くらいまとめて寝てましたが、それからどんどん寝なくなり、いまは1時間ごとに起きます。生活はなにも変えてないです。原因とかないんですよ、そうなるときはただそうなる!!耐えるのみです。

あめちゃん

みなさん、コメントありがとうございます😭😭😭‼️