※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

手づかみ食べをしないのは、まだタイミングが早い可能性があります。出し続けるべきかどうか悩んでいます。

手づかみ食べをしてくれません😢
ハイハインなどのお菓子は手づかみで食べてくれるんですが、食パンやおやき蒸しパンなどは、にぎにぎしてポイってします💦
まだ手づかみ食べするタイミングではなかったのでしょうか?
それとも食べないけど出し続けた方がいいんでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

お菓子などの固いものしか手掴みしないって子もいるので、やらないなら無理に他のものまでさせなくてもいいと思いますよ😊
手掴みのタイミングだけど、手触りに好みがあるのかもしれません!

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!
    そういえば、にぎにぎしたあと手をガン見してるんで手触りが気になるのかもしれません😅
    もう少し様子をみてみます😊

• 2月22日
ハナ

うちもの子もその頃は全くしてくれませんでした。ハイハインは大好きで自分で食べてましたが、それ以外は食べず、私が口元まで持っていっても拒否でした!!
出し続けた方がいいのかもしれないですが、絶対に食べない子だったので、頑張って作ったのに食べないなら、、と途中で出すのやめちゃいました!
そして1歳になってから、私が食パンを食べてたら欲しがってきて、今まで私が食べてるのを欲しがったことがなかったので、試しに中の白いとこだけ渡して見たら、自分で食べました!その日を境につかみ食べしてくれるようになりましたよ!
なので、出し続けなくて一旦つかみ食べは休憩してまた始めてみるってのもいいかなと思います😊

• ゆう

ゆう

やはり食べない子は食べないんですね💦
    うちの子も時期がくれば食べてくれたらいいのですが😅
    しばらく様子をみてみます!

• 2月22日
ぷらり

きっと触感を楽しんでいるのではないでしょうか?
お菓子はちゃんと口に運んで食べれるんなら問題ないです。
私は手や服が汚れたりするのが嫌だったのでほとんど手掴みはさせてません💦
それでも食べる意力が湧いてくるとおやきやパンなどもそのうち手で持って食べてくれるようになりました😋
その子にあったその時期が来たらで大丈夫です😊

• ゆう

ゆう

お菓子食べてくれるだけでも問題なんですね!
    よかったです😊
    私もどちらかと言えば汚されるの嫌な方なので、しばらく様子をみながらあまり汚れないパンなどをあげてみます!

• 2月22日
コナン

お菓子はあげたことないですが、
手づかみであげても
食べないですよー(´・ω・`)
しない子はしないって聞きますし
とりあえず、1日1回あげてますが
食べません(>_<)

• ゆう

ゆう

お菓子は上手に食べるのに他のものは全くなので、少し心が折れそうです😅
    やはりしない子はしないんですね💦
    私もしばらく様子をみながらあげてみます😊

• 2月22日