※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

生後51日目の赤ちゃん、完母で育てています。夜23時に授乳し、朝7時までよく寝る。最近は笑うようになり、日中は抱っこが必要。同じ月齢の子はどんな感じでしょうか?

生後51日目になります。
完母で育てています!
夜23時前に最後の授乳してから寝て
朝7時まで娘がぶっ続けで寝てくれたー
よく飲んでよく寝る🥺✨
最近はよく笑うようになって
日中は抱っこじゃなきゃ
ダメで降ろしたら
すぐ起きちゃったり
夜中は一度起きるくらい。

同じ月齢の子はどんな感じでしょうか?😌

コメント

hana♡

生後58日です。
完母です♪
夜は上の子と一緒に20時すぎに布団
授乳して21時頃寝たら、4時間後くらいにおきて授乳、その後も4時間後くらいにおきて授乳、朝ですがそのまま寝ています😄

日中も、授乳以外ほとんど寝ています。布団を丸めた上で寝かせているので、よく寝ます…

お子さんもう笑われるんですね〜〜♡いいなぁ!
うちは、ようやく?私やおねぇちゃんの存在に気づいてきたのか、じーっと見てくれるようになりました。
あと、最近は、お風呂上がりがご機嫌で、泣かなくなり、「あーあー」おしゃべりしています。
お風呂は19:00くらいです😉

• mimika🧡

mimika🧡

ありがとうございます😊
    布団を丸めた上ってどんな感じでしょうか?参考にしたいです*⑅୨୧

この1週間で笑う回数が増えていろんな表情見せてくれるようになりました😌

• 2月22日
  • hana♡

hana♡

赤ちゃんの成長それぞれなんですね〜〜☆

まぁるい育児、まぁるい抱っこ
    を取り入れています。
    上の子は抱っこじゃないと寝なかったのが、下の子は、どれだけでも寝ています。
    毛布や羽毛の掛け布団で山を作っています、授乳や抱っこで寝落ちしたら、そのまま布団の上におきます。赤ちゃんの背骨は丸いので、どうやら、包まれているのが心地良いみたいです♡
    試してみてください。
    たまに、滑って1人下山しているときがあるので気をつけてくださいね。

• 2月22日