※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つち
子育て・グッズ

娘が吐いて元気がない。病院へ行くべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

朝早く失礼します
昨日20時に寝かしつけて23時頃寝ながら咳を何度もして珍しいなとは思ったのですが泣きはしなかったのでそのまま私も寝たのですが、4時に急に娘が吐きました。黄色いものを吐いていて恐らく胃酸だとは思います。
心配になって#8000に電話して状況説明したら水分取っておしっこが出てれば大丈夫。との事だったので電話を切った後ミルクをあげました。しかし100しか飲まずその後また吐いて全部吐いてしまいました。本人は元気ではないものの泣きもせず、寝かしたらすぐ寝たのでとりあえず大丈夫かと思い私も寝ました。

そしていつも起きる6時に泣いて起きたのでミルクを飲ませたら70しか飲んでくれませんでした。吐きはしないものの、機嫌ご悪くぐずって今落ち着いて寝ました。

うんちもいつも2日に1回くらいなのですが、昨日は珍しく昼と夜にしっかりうんちしてえらいねー!と褒めてたところでしたが6時に起きた時におしっこ1回とうんちをまたしてて、いつも以上にしてるので心配です。
うんちの色は黄色で離乳食のカスも混じっててやわらかい固形なので下痢ではないと思うんですが、1度病院で診てもらった方がいいでしょうか?
まだ風邪とかもなく病院には予防接種以外でお世話になった事がないのでどうしようか悩んでます。
同じ状況になった方いらっしゃいませんか?
回答よろしくお願いします

コメント

happy30

生後6ヶ月だと、そろそろ風邪をひきはじめる時期かと思います。
咳によって嘔吐してしまうようでしたら、緩和させるために薬を処方してもらえると楽になるかもしれません。
また、咳の原因が痰や鼻水かもしれません。その場合も小児科で吸ってもらうと楽になります。

機嫌が悪いということですので、私だったら受診をします。

家で様子を見るのでしたら、縦抱きで寝かせてあげると咳があまり出なくて楽に寝れるかもしれません。

• つち

つち

コメントありがとうございます
    そうですよね‪( ;ᯅ; )‬
    心配なので病院すぐ行ってみます!
    ありがとうございました

• 2月22日
みみ

同じ症状は経験してないですが、私は少しでもおかしいと思ったら病院行ってます!混んでいたら車でギリギリまで待って診察してもらってます😊
原因が分かれば安心するので😀

• つち

つち

コメントありがとうございます!
    朝一で行ってみます!

• 2月22日
いー

少し風邪ぎみかもしれませんね。
いつもとあまり変わらないようなら様子見でいいかもしれませんがいつもより元気なかったりしたら病院に行った方がいいかと思います!6ヶ月とゆうことなので…

• つち

つち

6ヶ月で免疫なくなるって言いますもんね💦
    病院行ってみます!

• 2月22日
ポコ⛄

生後10ヶ月の頃に娘が明け方に1度だけ吐いてしまい、元気なので様子見てたのですがやはり、心配になってしまい夕方に病院に連れていったら胃腸風邪だったことありました😢
その後に主人→私と全滅しました💦
病院にかかると他の風邪やインフルエンザも心配だと思いますが、かかって見てもらった方が安心はするとおもいますよ😌

• つち

つち

コメントありがとうございます!
    なんか同じような感じがして来ました💦
    消毒もしっかりしておきます💦

• 2月22日
なみ

年末頃、全く同じ状況でした!
夜中咳を何度もして、起きたらシーツが胃酸で黄色くなっていました!
うちの子も起きた直後のうんちは柔らかいだけだったのですが、その後下痢になっていきました😢
吐いたとき、ミルク等固形物はあげない方がいいみたいです!
熱はなかったのですが病院行きましたよ!ノロでした😟!

• つち

つち

先程また吐いたのでそんな気がしてきました(´TωT`)
    病院行ってみます💦

• 2月22日