※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ😊
子育て・グッズ

三月生まれの息子が幼稚園で疲れている様子。休ませるべきか行かせるべきか悩んでいます。

三月生まれ年少さんの息子のことです。
幼稚園に上がってから熱が出やすい子で月に3~6日休んでいる日がありました。
三学期に入ってから
自分でやらないといけないことが増えたからなのかな?
疲れて帰って来てはぐずぐず不機嫌で…。

相当疲れてるみたいで最近は『幼稚園いやだお友達誰とも遊んでないもん。先生も嫌、行きたくない😭』
と泣いたり(普段はお友達や先生大好きです)

夕寝して起こしても起きられない日があったりで困っています💦

今日なんて愚図って叱られることをわざとして泣き(泣きたかったのかな?)疲れて寝かしましたが、そろそろ…と、起こしてもその場で抱っこしても起きれず…
わたしもイタズラに疲れていたのを言い訳に諦めたら3時に目覚めました😅

夜中から起きてたら(途中寝たとしても)幼稚園きついですよね💦

皆さんならそんなとき幼稚園休ませますか?行かせますか?

コメント

ひちょ

幼稚園で働いてました!
んー、私なら幼稚園休ませます!
相当疲れているならかなりしっかり休まないと子どもも大人と同じでなかやか疲れって取れないんですよね😣
すっごくダルそうに来てる子たまにいると連絡帳に早朝に起きてしまったと書いてあったり調子がどうにもならなくて早退でお迎えになったりと‥
途中で疲れたり眠くなって更に体に疲れを溜めても‥と思うので💦💦
あとは文面から何となく軽い赤ちゃん返りがあるのかな‥とも思いました!

• おかあ😊

おかあ😊

コメントありがとうございます!
    そうですよね…‼️休ませることにします😊

赤ちゃん返り…
    思い返せばここ最近ずっと反抗期ながらも
    一日に『ママ~』『抱っこして‼️』の回数がだいぶ増えていた気がします😳💦
    なんで赤ちゃん返りすることがあるのか…。
    教えてくださりありがとうございます💡

• 2月22日